音源紹介[Sound Cloud]

深夜にこんばんは。
ほぼ月曜日に更新中の作品紹介コーナーでございます。
本日はmy bird warms a blanket for ColetteのSound Cloudにある曲をご紹介です。まずはお約束、アカウント持っている方はぜひともフォローからお願いします!

サクサクいきますよ〜!歴史の長い方からいきますね。

yodominashi

こちらは『float:2』という音源に入っていた「澱みなし」という曲の別バージョンになります。CDR音源はだいぶ前に廃盤になっているのと、ライブでもすっかりやらなくなってしまった曲ですが、、、。何気に結構ドラムが難しい曲です。


ラチェット

プレス盤音源『ラチェット』より「iceeater」「ラチェット」「2月」の3曲がなんと無料で聴けてしまいます。他の曲も聴きたいよ、という方はぜひバンドのBASEにて販売しておりますのでご注文くださいませ〜!


bird [Twin Cubes Remix]

バンドの中でもご長寿の「bird」という曲を、Twin Cubesという音楽制作ユニットの方にリミックスしていただいたものです。CDR音源に入っていたのですが、こちらも廃盤のため、現状ここでしか聴けません。なんというか…おしゃれです!


ブランケット[noel mix]

こちらは2016年のクリスマスプレゼント、という形でSound Cloudにアップしたものです。元々CDR音源にあった曲ですが、ミックスアレンジが少し違います。個人的に歌の掛け合いが好きな曲であります。


ムスカリ 全曲試聴

おや、今気がつきましたがなんか漢字が違う気がします…笑。もう廃盤になってしまった音源の試聴盤です。断片だけでもどうか楽しんでいただければ…ご要望がたくさんあれば別な方法で復活できるかなぁどうかなぁ。


bird [Mr.SAITOH mix Ver.2]

こちらは我々の初音源に当たる『bird:1』に収録されていたもののバージョン違いです。レコーディングなどでよくお世話になってきたCREW STUDIOの齋藤さんにリミックスしていただいたものです。ちなみに聴くとわかりますが、ギター加入前なのでギターが入っておりません。


鳴る夜

そう、噂の廃盤音源がこちらで聴けますシリーズです。「鳴る夜」はYouTubeにMusic Videoもありますので、ぜひそちらもチェックしていただければと思います。


沈み [another b]

こちらも上に同じです。「沈み」のリミックスになるんですが、こちらはKey.の高橋さんがリミックス担当したものです。


さて、果たして全部を聴いてくださった方がいらっしゃるのでしょうか…??
お時間ある時にSound Cloudサーフィンなんてのもなかなか楽しいですよ。ちなみに、Bille Eilish(ビリー アイリッシュ)のブレイクのきっかけはSound Cloudですからね。そんな話を聞いただけでワクワクして夢が広がる私なのでした。


na*


お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。