見出し画像

ASDかつADHDっぽい夫になぜ惹かれたのか

一緒にいると孤独を感じ、「どうしてこの人と結婚したんだっけ」と考えることがあります。

過去にあった色々なことを思い起こすと、「どうしてあのときに別れなかったんだろう」と思ったりします。

でも、若い頃の私は、夫がこんな人だったからこそ惹かれたんです。

今回は、結婚前の私が夫のどんなところに「いいな」と感じていたかを振り返りつつ、後々それが私を悩ませることにもなった理由を書いていきます。

注記)
夫は、私から見て発達障害の特性に当てはまるものを多く持っているというだけで、医師の診断を受けたわけではありません。義母は特に疑問を持たずに育ててきたようですし、普通に就職して働いているので、検査しても診断は下りないかもしれません。
私は、今のところ夫が「発達障害かどうか」はあまり気にしていません。ただ、発達障害のことを知ってから、それに特性に近い個性や性質を持っている夫のことを以前よりは理解できるようになったと感じています。そんな私の視点で過去を振り返ったり、今現在の別居という形での夫婦のあり方の模索の様子をお伝えすることが、同じような悩みを抱いている方のお役に立てればと考えています。

デート中にタイヤがパンクしても冷静沈着

ただいまnoteからブログに移行中です。続きはこちらで無料で読めます。

ここから先は

3,289字

¥ 300

いただいたサポートは、別居生活の資金、そして次の記事を書く励みににさせていただきます!