見出し画像

時間が無いからこそ叶えられた夢がある

*1日が25時間あったら・・・
*「いつか子育てが落ち着いたら〜」なんて夢がある
*何かやってみたいけど反対されそうで夫に言えない
*子供が寝た後はもうクタクタで何も出来ない
*子供と一緒に寝落ちして後悔する
*「好きな事してるママの子供は育てやすいだけ」と思っている
*「好きな事してるママは実家が近いだけ」と思っている
*「忙しい!」とバタバタせず、穏やかな女性でありたい
*自己肯定感に包まれて毎日眠りたい!

こんなお悩みありませんか? これ、全部私でした。

1人目の育休はコロナ渦で、子供もショートスリーパー。
自由な時間なんて1日15分×2回(それも15分とは限らない!)

「やっと寝てくれたー!」
と思ってコーヒーを淹れたら泣き声の毎日・・・。

なんで? 他の子は2時間寝るって聞くのに・・・
実家が近くて預けていて良いな・・・
旦那さんが育休取れてうらやましい・・・

こんな私が時間が無いからこそ、時間管理について学び価値観を変え スキマ時間の活用、タスクに対する考え方を変えました。

結果、、、
◆ヨガインストラクターの資格を取得しレッスン開催
◆東洋医学を学びセミナーを開催し副業で1回7万の副収入
◆夫婦仲は崩れないどころか、より仲良し

という夢を叶えることが出来ました。

自由が無くて涙をのんだあの頃。 同じ思いをせずにママ達が好きなことをし、その後大満足の気分で子供に向かい 自己肯定感たっぷりで眠りにつけたら・・・

そんな思いで育児中のママのスキル獲得や夢を叶えるステップのための 時間管理の指導をしております。

時間管理のセミナーは他にもありますが 子育てしながらの時間管理はとても特殊。 そして私が心穏やかにやりたいことをしながら子育てをするには 約1年の年月がかかりました。

そのスキルをぎゅっとまとめてお伝えします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?