見出し画像

金曜22時のラジオ番組

皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?
金曜22時の東京エリアのラジオ番組どっち聴くか問題です。

武田砂鉄のプレ金ナイトvsZERO-8

金曜22時には東京エリアでは、TBSラジオは武田砂鉄のプレ金ナイトとFMヨコハマのZERO-8と放送されていて、どっち聴くかで迷ってしまいます。

bayFMでは同じ時間帯には、森久保祥太郎の今週わずhaur2も放送されてます。
森久保祥太郎さんの番組は21時から放送されてます。
 
結局、TBSラジオ武田砂鉄のプレ金ナイトを聴く訳だ。

近い世代なので話が合う


1970年代後半から1980年代初頭生まれの人がパーソナリティをしている。
幼少期はファミコンにスーファミにゲームボーイにプレイステーションとゲーム機が次々と新しいものが出てきてひょうきん族も見てたという訳でして・・・
よって結局は、武田砂鉄さんの番組かな?

この辺の世代には荻上チキSESSION(TBSラジオ)の荻上チキさんや武田砂鉄さん、そしてRAB青森放送の筋野裕子アナウンサーと伊東幸子アナウンサーもいらっしゃるさらにお笑いですとこねくと(TBSラジオ)の月曜パートナー菅良太郎もいる。
こねくと月曜には、「菅、コーヒー買ってきて」のコーナーでお馴染みの人です。
この前は、ゲストに荻上チキさんでして近い世代である事から幼少期に流行ったものの話で大盛り上がりでした。

Dr.スランプアラレちゃん→ドラゴンボール→ドラゴンボールZという流れのを楽しんだ世代である。
よってこの方々とは話が合う訳です。
では!


TBSラジオ・武田砂鉄のプレ金ナイト

https://www.tbsradio.jp/prekin/

FMヨコハマ・ZERO-8

https://www.fmyokohama.co.jp/program/zero8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?