見出し画像

【朗読】人魚物語

ライカ様の「【初版】御伽話「人魚物語」」を読ませていただきました。

よんでみた感想

noteでフリー台本をよく探してまして、そこでみつけたお話になります。
冒頭部分の

むかしむかし、ではない、

この世界とよく似たどこかのお話。

【初版】御伽話「人魚物語」

で心掴まれてしまいまして、
「絶対このお話読む!!」と決めました(笑)

元々、人魚姫のお話はバットエンドです。
確か…人魚姫は最後に泡となって消えるんですよね。
ですが、このお話は安心して下さい、ハッピーエンドです!

このお話は人間になった人魚が物書きとして生きていくお話です。

私は特に、人魚が脚本のクライマックスを書けないシーンが好きです。
このシーンに感情移入してしまって、このシーンにちゃんと気持ちをこめて読みたくて何回も録音しなおしました。
なんなら、うまくいかなくて泣きました…

ちゃんとできてたかなぁ…

この作品にも出てくる「歌えぬセイレーンに愛の歌を」も書かれるそうなので楽しみです。

作者様のあとがき記事もありますので、そちらも読んでみてください。

さいごに

HEARは聴くだけなら登録なしで、できますのでぜひ!
朗読・声劇・シチュボ・声日記を投稿していますので、覗きに来て下さい✨

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?