マガジンのカバー画像

modoメモ過去記事まとめ

130
以前やってたブログのmodoのメモ記事を引っ越し中
運営しているクリエイター

2023年11月の記事一覧

リダクションツール(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
6か月前
2

選択しているエレメントの切り替え(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
6か月前
4

便利ツール「べベル」(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
6か月前
7

「折り畳み」(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
6か月前
6

マテリアル(反射)_「丸めエッジ幅」(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
7か月前

ポリゴンを作成(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
7か月前

ソフト選択移動(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古いバージョンのものになりますが基礎部分は参考になるかと思います。 ソフト選択移動「ソフト選択移動」を紹介します。 例によって、適当にセグメントをわった、オブジェクトを配置します。 適当な頂点を選択 して、「変形」>「ソフト選択移動」を選択。すると、選択した頂点から放射状にオレンジのグラデーションが表示されます。これが、移動の際の影響範囲になります。オレンジが薄くなるにつれて影響

「Fur Matrial」の「プロパティ」>「ファーマテリアル」を調整03(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
7か月前

「Fur Matrial」の「プロパティ」>「ファーマテリアル」を調整02(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
7か月前

「Fur Matrial」の「プロパティ」>「ファーマテリアル」を調整01(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
7か月前
1

「Fur Material」でモサモサさせてみる(modo過去記事)

はじめに以前別のブログで載せていた3DCGツールmodoのメモ記事を引っ越ししたものです。 古い…

ナルラボ
7か月前