見出し画像

前向き駐車でお願いします。

こんにちは。
うつ病寸前でグロッキーの
八王子のゴッドハンドことNarukamiです。

皆様はお元気ですか?

私は正直お元気ではないです。

人生楽ありゃ苦もあるさ

まさにその通りだと痛感している
今日この頃です。

そんな私をさらに凹ませる
困った看板があります。

それが駐車場で見かけるアレ。

そうです。

「前向き駐車でお願いします。」

わかっちゃいるけど難しい

画像1

凹んでいる時って、
はたから見てると気にするなとか、
大丈夫だとか思うんですよね。

でも、当人からするとどうしたって
心も体も反応してしまって、
頭やお腹のあたりが重く感じたり、
楽しいことを見落としてしまったり、
嫌なことばかりを発見したり、
どんどん悪循環してしまう。

そんな時に一番キツイのが、
心無い言葉や態度。

「前向きに駐車してください。」

全然関係ないんですけど、
前向きな気持ちで駐車してね、
そう言われてるように錯覚します。

今は無理。

今は無理なんだよ・・・

前向きには無理なんだよ・・・・

あの看板を見るたびに
そう思いながら前向きに駐車してます。

どうにもならない時、
欲しいのは理解と共感。

そんなことがあったんだね・・・

ツライね・・・

そんな理解や共感を得られると
その瞬間だけかもしれないけど
少しスッと楽になります。

当たり前のことに思えるし、
よく言われていることだけれど、
当事者になると本当によくわかる。

傷が深ければ深いほど、
後ろ向きはよくないと思いつつ、
わかっちゃいるけど難しいと実感。

家族

画像2

どうにもならない時、
誰かが寄り添ってくれる。

こんなありがたい話はありません。

私の場合は家族。

妻や子供達が私の話を
聞いてくれます。

なぐさめてもくれます。

本当に助かります。

家族がいなければ、
今、私は仕事ができないくらいの
凹み具合です。

家族が支えてくれるから、
なんとか立っていられます。

家族のために働いているのではなく、
家族のおかげで働けています。

何か心に深い傷をおった時、
傷を癒してくれる人がいる。

その安心感は生きていく上で
とても重要だと実感するこの
数週間です。

これからの人生。

困っている人がいたら、
支えになれる人間になれればと
強く思います。

最後に

画像3

何があったのか。

なぜ私はそこまで凹んでいるのか。

今はまだお話しできません。

ただ、時間が経ちお話しできることが
あるならば、誰かの助けになるならば、
お話するかもしれません。

今回は私のとても私的な心境で、
面白いものでも、役に立つ情報でも
ない記事でした。

皆様が心身ともに元気で、
幸せに過ごせますように。

皆様の記事をいつも楽しみにしています。

皆様から元気をもらって、
深い闇から這いずり出て、
日常の生活に戻れるよう、
試行錯誤してみます。

それでは、また。

Narukami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?