見出し画像

#17 無知の悦

徒然なるままに。おはこんばんちは!
どうも、まこだもの。です。


先日、東京に行ってきました。
元々地元愛が強く(地元厄介オタク)(厄介オタク使いたいだけ)(マイブーム)、東京への憧れなんて一切なかったものの、進路関連のイベントや友人の晴れ舞台など、様々な用事が重なっての旅行でした。

憧れがないとは言ったものの、多摩川だけは訪ねてみたいと、サブカルまこくんは常々思っていました。今回はこのサブカルまこくんを叩きのめす回です。ご期待ください(?)

多摩川での時間は非常に有意義だったものの、その感想は構成上邪魔なので手短にまとめますが、ええ、非常に有意義な時間でした(エンプレス構文)(後のレモン100個う文)(後の小泉構文)(爆誕)

よかったからいいじゃん、で終われないのがサブカル厄介ボーイまこくん。

東京旅行後、事件は次々と起こる。

大好きな映画を見返すと、今まで知らなかった舞台が見知った場所に。
好きなバンドのMVも。バラエティのロケ地まで。
どこもかしこも多摩川。
多摩川、、、お前は一体なんなんだ、、、?
エモの全てを抱え込んでいるとでも言うのか、、、?
あれもこれも、これどこなんだろう?なんて考えもしなかったのに、訪れた途端、全てが多摩川で繋がるこの感覚。どれも唯一無二で、独立して素敵なものだったのに、"ロケ地-多摩川"でカテゴライズできてしまう哀しみがサブカルまこくんを幾度となく襲ったのだった。

大人になると、知らなきゃ良かったことが増えるってどっかで聞いたけど、こういうことだったのかな?( ???「違う、そうじゃない」)

悲しいことばかりのように思える一年も振り返ってみれば案外楽しいことばかりだった気もして、そんな不思議な年こそ、思い出とか価値観とか質量を持たない領域で寂しいことがあったりするの、かもね〜!?(ヒント:リズム天国)

まぁそんなこんなで、いつの間にやら年の瀬ですが皆さんはどんな一年でしたか?
振り返るも良し!忘れるも良し!どっちでも良いけど、僕へのあけおめラインはお忘れなきよう😉

それではみなさん良いお年を〜!



〜おまけ〜

今回おまけいらなくね?ってくらい本文で締めちゃった…どしよ…の気持ち…
なんとかひねり出すぜィ!

にしても本当にさ、みんなどんな一年を過ごしたのかなぁ。仲の良い人は悉く離ればなれになって、インターネットでいつでもどこでも繋がれるとはいえ、心理的距離は近いままとはいかないわけで…前ほどはみんなのこと知らないもんなぁ。寂しいねぇ。
"近いって大事"が今年一番大きな学びだったのかも。
久々にしみじみとした年末を過ごしているまこです。

そういえば、配属先が正式に東京に決まりました。
ガチャはトップレアこそ引けなかったものの、汎用性は高めで不安よりは喜びが大きいかも。でも、油断大敵…お前はいつも油断して死んでいる…

あと10分だね、みんな2022年は?2022年も?良い年にしましょうね、気持ちが大事!
寅年だし、多少攻めてもいんじゃね?寅年だし
抱負は、、、人前でも猫に甘えれるようになること、かなっ//


今年も本当にありがとうございました!!!!!
それでは✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?