見出し画像

#14 ぼくのかんがえたさいきょうの

徒然なるままに。おはこんばんちは!
どうも、まこだもの。です。


先日、Twitterでこんな文章を見かけました。

※ツイート主であるよもぎ様には掲載の許可を頂いております。


この年で社会に出ていない僕のアンテナは1文目のような文言をよくキャッチしてしまう。
それが良いのか悪いのかは内容次第だし、それを僕自身がどう受け止めるかでもあるわけだから、上の2行は字数稼ぎでしかないことを白状する。もしくは自己紹介ってとこかな!!!!!

さて。

何を大切にしたいか。
僕はそれを考えたことがなかった。
ただやってくる毎日を、漫然と過ごしていた。人間いつ死ぬかわからないのだから、なんてことは頻繁に考えるのだけれど、何か足りない気がしていた。それがこれだったのだと、ツイートを見て一瞬で理解できた。

僕は昔から結婚願望がある。これまでに大切だと思える人もいた。しかし、その悉くに打ちのめされてきた。大切な人を大切に出来ていなかったんだと思う。結婚したい。この人を大切にしたい。なぜかこの2つをしっかり紐付けて考えることができていなかったんだと思う。

だから、これまで僕の根っこの部分に足りなかったものが、何を大切にしたいかなんだと、簡単にそう思えた。もちろん、そうだ!そのせいだ!と決めつけて縋りたい気持ちもある。でも大切なことだから、縋り付きがてら考えたって良いとも思えた。

僕は人生で何を大切にしたいのか。
自分の幸せ…これは当たり前で、そのために何を大切にするか…僕にとって幸せとは…結婚…?幸せな家庭…?いやいやもっと単純に…

大好きな人を大切にしたい。

うわ、これだ。そう思うだけで、あらゆる事柄にやる気が満ち溢れてくる。僕の活力の根源はそこなのかもしれない。
料理、家事、バイト、全て頑張れた。目の前にいる人のために何かに取り組むということがすごく幸せだったことを思い出せた。
逆に、大切に出来なかったことの数々も思い出せた。あの時こうしていれば。あの日に戻れれば。後悔先に立たず、なんて馬鹿げた言葉を何度も反芻して自分を責めてみたり。

何はともあれ、とてもしっくりきた。
気の迷いでそう思えているのかもしれないが、何者でもない今の僕が、僕の目に映る世界と向き合っていくには十分なほどの武器だと思えた。

ほら、武器ってさ、その時一番良いものを装備するっていうか、もちろんそうなんだけど、どちらかというと、その時一番良いと思えた物を装備するって感覚の方がしっくり来ません?
はやぶさの剣持って、はやぶさ斬りこそ最強!って思ってたけど、実際はロトの剣ではやぶさ斬りの方がダメージ高かったり。あれ?逆だっけ?誰か教えて!!!

まぁそんなこんなで、とても心地がいいのですよ、この武器は。大切な人を大切にしたい。そんな人生を歩んでいきたい。うん、すっごい良い。頑張れそう。


今回は人生で大切なものを考えてみました。
おかげで人生がほんの少し、明るく見えました。
大切な人を大切に。
もっともっと真剣に、複雑に、シンプルに、考えていきたいと思います。
単なる思考でしかないのですが、とても貴重な経験をした気さえします。
きっかけをくださったよもぎさん、本当にありがとうございます。
そして、大切だと思わせてくれるほど素敵なあなた、出会ってくれて本当にありがとう。



感謝感激雨嵐!!!!!!!!!!!!




〜おまけ〜

最近全然筆が進まんかった、、、、、
すごく落ち込んでた時期はすっごい書けた(とはいえ月あたりのペースはそれ以前と変わってなかったみたい☺️)のに、すこーし吹っ切れたかな!くらいからもうぜんっぜん!
個人的には良い感じの書けたかな?って思えてただけに、自分の中のハードルが上がってたのかな…?
また前みたいに気楽〜な文章を綴ってみたい気もしています。あと連載計画も全然進んでない!誰か相談乗ってくんないかな!って感じ!

上の文章では、主に好意を寄せている方について書いている風ですが、ちゃんと?友人や家族も含まれております、、、!
本当に素敵な友達がたくさんなんです。
みんな僕のこと捻くれてるだのクズだの、そういう認識を持ってて笑 それでも仲良くしてくれる友達たちなんです。本当に感謝しかありません。寄り添ってくれる人もいれば泣いてくれる人まで!
だからそんな人たちを大切に思う気持ちまで捻くれてたくないし、クズでありたくもないなと思っています。
これからもよろしくね!!!!!!!!
もちろん、大好きなあなたのこととっても大切にしたい!という気持ちもめちゃめちゃ強いんですけどね!!!!!

最近はスキルマーケットにて月に2つくらい案件が入ってくる状況で、社会の枠組みに少し入れた気になってます。ちょっと嬉しい。単価は最低で、時給換算したら気が滅入っちゃうようなものばかりですが、人生100年時代!この実績をもとに、よりスキルを磨いて単価も上げていくぞ〜!の気持ちで日々頑張っております!

そして、YouTube!まじでどうしよう!!!
大逆転裁判、すごく違う気がしてる!!!!!
他のゲームやりたい!!!!!やっていいかな!!!!!たぶん移る!!!!!その時はどうかお許しを…🙇🏻‍♂️

まぁそんなこんなで、案外元気を取り戻してそこはかとなく生きてます。研究室にも通い始めたし!
3年生き遅れてることに悲観するのももう飽きたし!色々頑張って、でも頑張る理由を忘れずに、てか大事に!一歩一歩踏みしめてやっていこうと思います。成果出たらいっぱい褒めてね!!!




それでは、See you soon‼︎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?