見出し画像

甘酸っぱい、インスタントコーヒー。

コーヒーを初めて飲んだ日の記憶はない。

中2の頃からクリープと砂糖を入れた甘いインスタントコーヒーを飲んでいた。美味しいと思ったことはなかったと思う。早く大人になりたかった少女はやっと親に許されたコーヒーを何となく、でもよく作って飲んでいた。

コーヒーは「大人の象徴」だった

窓から海の見える部屋でNissen(ニッセン)の派手なスーツを見ていた少女。東京の丸の内OLに憧れていたあの頃、自分が正しいような顔で、なんでも見透かしたような顔で、俯瞰的に周りを見ていたっけ。

ブラックでは苦くて絶対に飲めないのに。。。

今では笑って振り返る、甘酸っぱい思い出。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?