4月まとめ

既に5月8日やけど4月まとめを。よろしくどーぞ。


概要

トータル距離 244㎞
レース 1500m:4’30”74(市民ランナーベスト)

市民ランナーとして本格的に練習を始める月になった。これまでは誘われたから、気が向いたから走るという状況だったのが、ある程度計画を立てて競技に望んだ。胃腸炎に罹るなどアクシデントはあったものの大きな事故や怪我は無かった。レースにも出場し、楽しさを思い出せた。

良かった点

・ある程度練習を継続できた
・練習状況とレースの結果に差が無かった

悪かった点

・胃腸炎に罹ってしまった
・予定していないレストが多かった
・ケアやトレーニングになかなか取り組めなった

もともと体調を崩しやすいタイプではあるので、生活習慣を整えるなどして気を付けたい。
また、やる気に左右されて走らない日が数日あったのでとりあえず着替えて外に出るところから頑張りたい。
ケアやトレーニングに関しては、現状、長く時間を取れないので毎日10分でもいいから継続して取り組むようにする。

5月の予定、やりたいこと

レース 1500m、5000m 1本づつ
目標(想定)距離 約300㎞
やりたいこと
・練習量アップ(月間300㎞程度)
・ケア、トレーニングの習慣化
・レースでの現状確認

5月も頑張ろー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?