見出し画像

【週刊ゲスドルvol.2】鳥取娘の岡山どんぶらこ桃太郎紀行

やっほ~なるだで!
1週間みんな元気にしとった~?

それでは週刊ゲスドル、はっじまるで~💕

【#ゲスドル47行脚スタート!1県目岡山!】

倉敷の街を主に散策してきました~!詳しくはツイッターのモーメント参照!

そしてそして…楽しみにしていたゲストハウス、今回訪れたのは、「KAG HOSTEL CAFE&BAR」さん!

こんな人にオススメ!

・荷物が多くて駅近がうれしい!
・倉敷をものすごく探検したい!
・おしゃれなバーやカフェが好き!
・アーティスティックな空間にテンションがあがる!
・夏は外に出ておしゃべりした~い!

個人的に惜しかったポイント

・カフェ・バーの室内にカウンターがない…スタッフさんとの距離が遠い!
・そもそも年末年始で人がいない(笑)
・オシャレすぎて地元の人がデートに来ているので話しかけられない(笑)
・せっかく開放的な屋上に、冬だから居座れない!!

【鳥取のゲストハウスかじってきた!】

ずっと気になっていた地元鳥取のゲストハウス、「たみ」
写真撮影禁止とか言う激気になるスポット。

ツイッターで愛を垂れ流してるのでクリックして読んでみてください。
伝わる!?!?この良さ!?!?
今度は絶対泊まります。

ちなみにそのあと鳥取の隠れた名スポット「燕趙園」にサンドとアローラサンドが来ているらしいときいて、向かったら500円でチャイナ服が借りれるとかいてあり、「お父さん!着る!」と連れてきてくれた父を置いて走る。

子どもたちよりも数倍はしゃいでサンドとアローラサンドを迎え、コートと荷物をもたせもはやアシスタント兼カメラマンと化したお父さんに写真を撮ってもらっていたら、あやしいおじさんも横から撮影。

「県のものなんですけども、広報に使用してもよろしいでしょうか?」

というわけで、ゲスドル急に鳥取県のツイッターデビュー(笑)
かわいいだいすきなトリピーの中の人に会ってしまい、少しショックななるでした(笑)

ちなみに東京行きのバスを待つ間に、Y pub&Hostelさんにもお邪魔してきたよ!

鳥取のゲストハウスはどこもかしこも神だった...
次の帰省は家じゃなくゲストハウスに泊まる....

【フォロワー200人突破ありがとう】

そしてそして!みなさんのおかげで、ツイッターのフォロワーが200人を突破しました!わ~いパチパチ👏

始めたころは、「とにかくゲストハウスへの愛が叫びたい!」という自己満だったのが、「もっと伝えたい!」「好きな人を増やしたい!」という具体的な思いにかわり、楽しくゲスドルを満喫しています。

さて、200人を記念して、こんな企画を立ててみました!

じゃじゃーん!

うれしいのかうれしくないのかわからない特典!(笑)
早速ですが、今週はふぁんくらぶなんばーわんとつーのおふたりをご紹介します!

【今週のゲスドルふぁんくらぶ(仮)めんばぁ】

ふぁんくらぶなんばーわん

吉田将来 / 人間スポッチャ (@kurumirai21) さん
Twitterはこちら
noteはこちら

「スポーツの敷居を圧倒的に下げる」をテーマにした団体「ソクスポ」のさわやかお兄ちゃん。遊びとスポーツへの行動力と実行力がハンパないマシンガン野郎!「まさきについてけば絶対楽しい」は私も保証します!誰でもリプ投げてみてね💕

ふぁんくらぶなんばーつー

はっぴーへあー。さん(@Rkigs)
Twitterはこちら
ゲストハウスHPはこちら

地方と世界を結ぶ「グローカル」を掲げているCARAVAN JAPANさんのゲストハウス、CARAVAN HUB(成田)のマネージャーさん。私も今月行きますよ!(詳しい予定はvol.1見てね💕)現在はカンボジアのシェムリアップにあるCARAVAN BLANKにいらっしゃるそう。ゲストハウス好きは、CARAVANさんの動きは要チェックです!すぐにゲスドルツイートに反応してくれるはっぴーへあー。さんをはじめとする中の人たち!好き!絶対全部制覇してやる~!!!

あとあと!みてみて!

フォロワーでおともだちのよーだが、地元北海道に帰ったとき、ゲストハウスに行って報告ツイートしてくれたの!!

うれしすぎてたまらんかった…みなさんもよかったら、#ゲスドルふぁんくらぶ タグを使ってゲストハウス旅してみませんか??💓

【来週のゲスドルスケジュール!】

1/7 ただいまTOKYO!夜はPORTOでゲストハウスへんぼり堂の出張バー。

1/8 某ゲストハウススタッフくんとランチ、そのあとO3 inn Tokyo(押上のゲストハウス)へ。

1/9 #リムラム親善大使 #熱海QR娘 in ぬいぐるみのリムとラム(熱海)

1/10 熱海観光
オススメあったら教えてください💕

来週もゲストハウス三昧!ですが、宿泊の予定はなし…理由は資金不足…(笑)

というわけで…

【Polca後半戦突入しました!70%ありがとう!】

ゲスドル爆誕プロジェクト
【なるをゲストハウスに連れてって♡】

残り期間が折り返しにたちました、Polcaですが、37支援をいただき計35600円ものお気持ちをいただきました!

目標金額50000円まであと29%

はじめる前は正直数千円の予想だったこのPolca…

はじめましての方も応援してくださり、今は本気で100%を達成して終わることを目指しております!

今後の活動のためにも、拡散・支援のご協力、引き続きよろしくお願いいたします。

【次回更新予定】1月14日

熱海情報たっぷりでお送りするよ💓お楽しみに!

週刊ゲスドルvol.1はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?