見出し画像

【週刊ゲスドル#35】和歌山のポテンシャルおそるべし

やっほ〜、なるだで!

先週は和歌山に行ってきました!
今からものすごく失礼なことを言います
正直、和歌山って、「みかん?」「あ、白浜って和歌山なのね、海綺麗じゃん」的なイメージしかなかったのです。

今回、白浜にも立ち寄らず、みかん製品にも一切触れませんでしたが、『和歌山やばい〜!楽しい〜!映え〜!』と叫びながら帰ってきました。

今回の週刊ゲスドルは、そんなおはなし。
それでは、はっじまるっよ〜✨

【今週のゲストハウス】

<週1ゲストハウス>をライフワークに47都道府県のゲストハウスを泊まり歩くゲストハウスアイドルなる。
今週泊まったゲストハウスや、その周辺の観光情報のまとめを掲載します!

今回宿泊したのは、和歌山県の「磯ノ浦駅」という場所にある磯ノ浦駅前ゲストハウス月と空さん🏠

ゲストハウスに関わる方が集まってBBQをするという企画を、奈良で大淀ゲストハウス(2020年オープン予定)に宿泊したときに伺い、心待ちにしていました🎶

なんと!磯ノ浦は、「関西で唯一のサーフィンスポット」だそう。
しかもこのゲストハウス、海まで徒歩1分足らず
というわけで、最高に満喫しました。人生初サーフィンしたよ🌊

夏に行かずして、いつ行く!和歌山最高!

🔺遊びまくった様子はモーメントに💗

和歌山市内へも電車で30分かからず移動できるので、とても便利な場所にあります。1日目は磯ノ浦を満喫し、2日目は和歌山シティを満喫するコースにしました!
カフェ、雑貨屋さん、それから次の【SNS TOP】に出てくる最高の観光スポットなどなど、和歌山めっちゃ楽しかったです!

ゲストハウス月と空さん こんな人にオススメ!
・カップルや家族旅行の個室利用でゆっくりしたいひと
・家族に迎えられて、親戚の家みたいに過ごすのが好きな人
・海が好きな人
・夏が好きな人
・ハンモック、ウッドデッキにときめきを感じる人
・子どもが好きな人

【SNS TOP】

Twitter・Instagram・noteなどなどのSNSは、ゲスドルにとって命。
先週人気だった投稿や印象深い投稿などなどをシェアして、一緒に振り返ります!

前回の週刊ゲスドルで、「たくさんRT・いいねもらえました!」と紹介したツイート。

なんと!今回は、もっともっとたくさんいいね・RTをいただけたツイートが登場しました!

ほら、和歌山ポテンシャルやばいやろ!?

今もRT・いいねが増え続けている状態なので、これが「バズり」なのか!と嬉しく思っています💗

自分がいいって思ったものが、いろんな人にどんどん拡散してもらえるのが嬉しいなあ〜。
特に今回は、プロフィールを見てみると、旅好きや写真好きでない方にも、興味をもってもらえているみたい。

今回の一件でひとつ気づいたことが。
たとえばウユニ塩湖とか、誰でも知っている絶景だったり、観光地だったりを、改めて自分が訪ねてみるのもひとつ。

だけど、わたしって、「今まで誰も紹介してなかったけど、ここ最高や〜ん」的なところを発掘するのがすごく好きだし、みなさんにもそういう情報だとウキウキしてもらえるな〜と。

そんな気づきも活かしつつ、ゲストハウスのツイートも注目してもらえるように、これからも発信頑張ります!

【週ゲスでしか語れない!】

このコーナーでは、週刊ゲスドルだけで語るわたしの先週のハイライトをおしらせします〜!
いちばんわたしの活動の足跡や成長の過程がわかる、名物コーナー(になる予定)

さてみなさん、今月の頭にわたしが立てた目標を覚えてらっしゃるでしょうか?(急なクイズ)

そう、フォロワー2000人を目標にしていたのです!

気がつけばもう8月も終わり…フォロワーさんは1740人ほど…やばい!ということで、ラストスパートで毎日カウントダウンをすることにしました。



毎日毎日、今までお世話になってきたフォロワーさんたちが、わたしのために、わたしのことを添えてRTしてくれているのを見て、とても心強く嬉しく思います。本当にありがとうございます!

目標達成できるように今週1週間、力を入れて頑張るのでお力添えよろしくお願いします💗

【CHECK✅ゲスドル情報】

このコーナーでは、「ぜひみなさんに知ってほしい!」と思う情報をゲスドルからお届け!
観光情報だったり、ゲストハウス情報だったり、イベントの宣伝だったり、ふぁんくらぶの様子だったり、いろいろなパターンがあります〜

今週の週刊ゲスドルでは、参加してきたイベント「TRENLIFE 〜旅するように働き、暮らす論」についてご紹介します💗

当日は、HafH代表の方と、HafHを実際に使っている方が登壇されて、「旅するように働く」というまだまだ浸透していない新しい選択肢を提示してくださいました。

HafHとは?
宿泊の定額制サービス。提携先のほとんどがゲストハウスのため、ゲストハウス行ってみたい!旅しながら仕事、試してみたい!という方には、とってもオススメ

印象としては、「旅するように働く」もそうですが、「東京・大阪などの消費される都市から抜け出す」「自分が暮らしたい場所を選ぶ」というような要素が強かったように思います。

<旅するように働く>ってよく聞きますが、実際には難しい

でも、「都市から抜け出す」「自分が暮らしたい場所に行ってみる」というのを、人生に何回か加えてみたら、新しい考え方・働き方がもっともっと見えてきそうだなと思いました💗

ゲストハウスはそんな経験が手軽にできる場所だと思っています。
今の忙しい毎日、息苦しい日々から解放されたいな〜ってひとは、少しヒントを得にゲストハウス行くのもアリなのかな、って思っています✨

🔺イベント当日の様子はtogetterをご覧ください!

【ゲスドルスケジュール】

こちらのコーナーでは、「さすがの行動力!」とみなさんにいつも褒めていただけているゲスドルが、今週どんなことをして活動する予定かをおしらせします!
ゲストハウス宿泊だけでなく、イベント情報などなど要チェックですよ〜!

8/29-30 栃木のゲストハウス「Chus」さんに宿泊🏠

9/1 東京の小さなゲストハウスプロジェクト「来来 small guest house 東京」のイベントに参加

大好きな東京ひかりゲストハウスさんで、ベッドランプ作ってきます!

【次回更新日】9月2日


【最後までありがとうございます!】

週刊ゲスドル毎週更新してえらい!活動応援しているよ!今回のnote面白かったです!というかた、ぜひサポートしてくださると嬉しいです。少しの投げ銭がわたしの活動の存続につながります…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?