見出し画像

わたしは努力が好きだよ

努力はすべて報われるか?

答え:NO

報われない努力はたくさんある

現に今のわたしがそう

全然報われなかった

無力感や口惜しさで泣き叫びそう

それでもわたしは努力が好きだよ

そんなの令和じゃないんでしょ、でも好きだよ

望んだ結果に辿り着けなかったとき、唯一自分を助けられるものが

努力した事実だけだから

こんな最悪の泣き叫びたいような日に、

めっちゃ頑張ったじゃん!全力を尽くしたじゃん!十分やったよ!

そう自分だけは言ってあげられるのが最強だと思うし

大体明日になれば、けらけら笑う自分に戻れるのもそれがあるから

だからわたしは誰よりも声高に今日の自分に言える

めっちゃ頑張ったじゃん!って

そして、今日手に入らなかった結果は、きっと形を変えて将来どこかで手に入ることを信じよう!って

てか今までそうならなかったことなかったし

や、ほんとそうなんだよ

今日じゃない違う日にそれが返ってくるんだよ

その日を楽しみに今は待っていようって思ってる

もしよかったら、君も一緒に待たない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?