見出し画像

#9 One Wish


♪~

この空に描いて 辿り着く 

その果てに 生まれた還る場所

きみの心に 紡がれたもの

「願い」 終わらない

One Wish grows Wish come true

~♪

Nです。
オンYOSAも終わり、前回の #8 で特に言いたい事も
書き留めたつもりではあるんですが
せっかくの機会なのでもう少し作品を語りたいと思い(笑)
まぁいいですよね!自由に使うのがnoteですからww

画像1

・ラスト1分の歌

ここを訪れる方で、先立ってのオンYOSAに於ける
Wish映像を見た人はほぼいないと思いますが(笑)
(ある程度時が経ったら増えるかもしれない…)
文頭で書かれた♪~ ~♪の部分が、
「願いし時の、果てるまで」でラスト1分で
歌われる歌詞になります。

人生で数作だけ、作詞をさせて頂く機会があったのですが
この歌詞の日本語の部分はうちが作らせて貰いました。

空に描いて(1年目)
辿り着く(2年目)
その果てに(3年目)
今日までの流れを総括した様な
シンプルな歌詞になりました。

そして紡がれるもの、
それはたった一つ「願い」
終わっても、終わらない

ホント、シンプルなひねりのない歌詞ですが
振り返れば一番気に入ってるかもしれません。

ちなみにテーマコンセプトについてはこちらを参照下さい。

・チームのその後

バイバイ


後日談ですが、この作品を持ってチームは解散…
…的な雰囲気を醸し出していたので、
(実際そのつもりだった)
お祭りの解散式でのメンバーの涙も多く
かなり印象に残った年になったと思い出されます。

結局悩みに悩んだ末に翌年もチーム活動を
継続させる事になるんですが
それがその後予想通り苦労を重ねることになるのですが…
それはまた別の機会に(別ネタ増えてきたかなw)


描きたい絵ではなく

描かなきゃいけない絵を描こうとした時

「願い」は時と共に「欲望」に変わり

やがて逃れ得ぬ「呪い」になる

2008離島ツアー 126

…なーんていうほど、大した話でもないのだけれど。

まだまだ何かをサポートして頂ける様な大層な書き手じゃないのでサポートなんて恐れ多くてとてもとても…>゜))))彡