見出し画像

「終活ガイド資格2級検定認定講師」と「認知症サポーター養成講座」の話

昨日、「終活ガイド資格2級検定認定講師講座」を受講し無事に資格を得ました。今日は午前中に「孤独死のリスク」についてのセミナーを受講してきます。2035年には約半数の方が「単独世帯」になると言われています。そして孤独死はさらに増えていくでしょう。このリスクを十分に学び、今後の心託コンシェルジュとしての活動に生かせればいいなと思っています。このセミナーについては、また後日報告したいと思います。

そして認知症サポーター養成講座です・・・。

私、知りませんでした。認知症サポーター養成講座に何回も参加してもいいことを。

私は以前、日程があわずに住んでいる地域とは別のところで受講しました。なので今度は自分が住んでいる地域で受講したいと思っています。今のところは開催の告知はありませんが、気長に待ちたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?