見出し画像

サポートマークをご存じですか?


サポートマーク

先日、ツィッターでフォローしてくださった方の「固定されたツイート」の中に「サポートマークを全力応援」とありました。

サポートマーク???

調べてみました。
いろいろな方が応援しているんだなと、初めて知りました。そして「特定非営利活動法人日本サポートマーク普及協会」さんのHPを訪問してみると、その中に「マークの紹介」があり、「白杖SOSシグナル」「手話マーク」「筆談マーク」など、色々なマークを知ることができました。

こちらでは困っているのかどうかわからなく、声をかけずらい場面でも、このマークがあれば相手も安心して声をかけてくれるのではと思い、さっそく昨日購入しました。ストラップがいいかキーホルダーがいいか迷ったので、結果両方購入!いまから届くのが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?