見出し画像

Unforgettable Birthday.

Hola!

一昨日は彼の誕生日。

今は収入もなくて、たいしたものはあげられなかったけど、せめてもとケーキを作ってお祝い。

外出するにも彼に連れてってもらわないといけないし、一緒に住んでて四六時中一緒だからサプライズはできなかった。

早く仕事を見つけて自分でできることを増やしたい。


さて、そんな一昨日。彼と外出をして家に帰ってくると、、、


なんと家中が水浸し!!!


ここの家だけ洪水でも起きたか?!


今家をリフォーム中なのですが、作業中に何かしらあり水道管が壊れ、水が溢れ出たらしい。

それから、家族と業者の人たちみんなで水かきだし作業。


せっかくの誕生日なのに可哀想な彼。


相当落ち込んでるやろうなと思いきや、業者の人と談笑しながら作業してる!!

「最高の誕生日!」と皮肉言ってた。


お母さんもめっちゃ笑ってる!



私だったら絶対「もう何なのこれ、、、最悪」って思いながら仏頂面で作業してると思うけど、誰も文句言いながら作業してない。むしろみんななんか楽しんでる。


そんなみんなにつられて私も何だか楽しく思えてきた。小学校の床の雑巾掛けを思い出し、懐かしくもなった。



起こったことはしょうがないし、トラブルさえもポジティブに考えられるペルー人にまた触れられた一日でした。


(きっとこの日の誕生日のことを彼は一生忘れないでしょう。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?