見出し画像

『気温の高い時期こそ』

『気温の高い時期こそ』

今日はきっとインスタ映えするはず、、、
と、意気揚々と記事を書いて、書き終わって、
さぁ〜投稿するぜ〜、、、
と思った時に、、、、
なぜか書いた文章が消えてしまった、、、
#これあるある話になるのか

というわけで、、、
二回も同じ文章を捻り出すハメになった
ナラフラ松原でございます、、、。

さて、、、
今日の主役は、チョコレート色のナデシコさんです。


今、まさに咲いているんです。
こんな暑い時期にも咲いてくれるとは、
なかなか優秀ではないですか!!

このナデシコさんの今、最終テストをしているのですが、
いくつかの個体を比較テストしているのですが、
この気温が高い時期が、一番、花色の発色が落ちる時期であります。

とくに、この黒色を作り出している
アントシアニンという色素は、
気温の影響をモロに受けます。

なので、、、
春先の気温が最適な環境下では、
ものすごく綺麗な色合いだった個体でも、
この暑い夏の気温になった途端に、
ボケた色合いになったりします。


そのボケ具合を最終テストとしてやっているわけです。

ツッコミ担当の私としては、
良いボケをかましてくれる相方、、、

ではなく、、、
全くボケない、
お笑いとしては0点のナデシコさんが、
合格というわけです。

そして、この写真の子は、
まさに、いっさいのボケなし!
#もしかして私がボケを担当すべき

まったくお笑いをとる気無し!

ということで、、、
この気温でも、綺麗なブラックカラーに発色しているのでした!

他の個体は、ピンクっぽくなってしまったり、
いまいち、中途半端な色になってしまったり、、、
という感じで、
とりあえず、今回の最終テストに合格したのは、
合計4個体でした!

さて、ここから来年の販売開始に向けて、準備を進めていくぞ〜!

#新規就農で花作りを目指す男の物語
#ナラティブフラワーズ
#ナラフラ
#花
#ナデシコ
#植物
#花好きな人と繋がりたい
#植物のある暮らし
#ガーデニング
#寄せ植え
#新規就農
#花農家
#育種家
#育種
#農業
#Petunia
#gardening
#flowers
#narrativeflowers


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?