見出し画像

あなたの選択する未来はどれ?

 今、世の中の人をざっくりと4つのパターンに分けてみるとこんな感じかと思われます。

縦軸: 真実情報に気付き自ら情報を追っている / 気付いていないあるいは無視している

横軸: 根が自主・自律気質(幸運体質・波動が高い・無条件の愛の世界で生きている)/ 被支配・奴隷気質(不運体質・波動が低い・条件付きの愛の世界で生きている)

めざめ

❶ 良好な覚醒者: 真実に気付いていて、自主・自律気質
波動が高く、闇にまみれた世界のことを知りつつも希望を見出す力がある。新しい生き方をもう既に模索している。

❷ 事なかれ主義(臭いものに蓋): 真実に気付いていない(あるいは避けている)が、自主・自律気質
※社会活動には熱心だが、“旧来のものを過信するあまり、本質に気付かない人”もここに含まれる。
問題点 真実の情報が入ってきたとしても、即座にブロック。現実を直視しない、またはできない。テレビや新聞のネガティブキャンペーンに引き込まれることは少ないものの、情報不足によって思わぬところで足をすくわれる可能性がある。(本人は気付いていないのだろうが)自分とその周りが幸せそうに暮らしていたらそれでよいというエゴがある。知識がないゆえに知らぬ間に闇へ加担し、結果的に世の中の迷惑になりうるケースがあることへの自覚がない。

闇の援護者・擁護者: 真実に気付いているが、被支配・奴隷気質
問題点 真実に気付いていても、不安や恐れが邪魔をし、主体的に向かうべき方向に踏み出せない。結果的に、闇に加担するような行動を自ら進んで選び、自分自身は得をしたり安心を得たりする(エゴを満たす)のだが、その結果、周りの人を犠牲にするような行動をとり続けてしまう。そもそも放つ波動が低いことで闇を引き寄せやすい傾向を持っている。

マインドコントロール状態: 真実に気付いていない上、被支配・奴隷気質
問題点 裏情報が入らずかつ波動も低い状態は感染症におびえ続ける“コロナ脳状態”に近い。権威者や専門家の指示を絶対視したり、世間体を優先したりすることが正しいと頑なに信じており、例え誰かが情報をもたらしてくれたとしても、その情報を受け止めることは難しい。狭い情報空間に囚われており、行動は柔軟さに欠ける傾向がある。


 必ずしも、“めざめている”状態の人が波動の高い人(人格が優れていたり、一緒にいて心地良かったりする人)ということでもありません。また裏情報の知識量に差が出てしまっているためなのか、めざめているようでいても間違った人物を強く支持している不可解なケースも散見されます。(実は闇サイドの情報攪乱者なだけなのかもしれません。)だからこそ、これからは誰とつながっていたいのか、誰の情報を得ていると自身の判断の参考になるのかをきちんと見極められる力も大切ですね。どの道を選択するのかは個々の自由です。めざめを選択しないのが悪いと申し上げるつもりはありませんが、今後それぞれの選択に見合った結果が待ち構えているのは間違いないでしょう。どんな結果となっても自分が納得する道を選ぶ、ただそれだけです。

画像2

 とはいうもののこれからの時代に活躍していきそうなのは、やはり“良好な覚醒者たち”です。こういう方々が集まっているコミュニティに加われば、来る新時代が愉しくなっていきそうですね。

   今のあなたの状態はいかがでしょうか?次回は“地の時代”と“風の時代”の情報への向き合い方の違いをお伝えしていきます。

   本日もお付き合いいただきありがとうございます。

 動画も是非ご覧ください。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?