見出し画像

私の不調対処法

こんにちは。
ここ数日、体調不良と気持ち不調が続いてるので、その対処法を書いてみたいと思います。

〰︎私の不調対処法〰︎

その一
お布団でぬくぬくする。
心の声に従い、あったかい布団で寝たりスマホみてたり。
元気な時は本読めるけど、不調な時はスマホしか見れないのよね。

そのニ
ご飯は焼くだけの干物とか、レンジでチンだけのうどんとかでOK。
というか、その位しかできない(笑)

その三
子守りは、TVや夫に頼む。
こどもにはTVを見てもらい、リビング横で私は布団でぬくぬくする。

その四
我慢せず薬を飲む。
なんか調子悪いなーと思ったら、ビタミン剤や胃腸薬など症状に応じて飲みます。

たくさん寝てるとだんだん回復してくるので、私の不調の原因は主に睡眠不足からの食べ過ぎだと思います。

やりたいことが色々あっても、夜は寝ちゃおう!と思うこと、
寝落ちしちゃった朝は、よく寝た〜!と前向きにとらえることがいいのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?