見出し画像

「ダイエットの学校」動画講座を始める理由。食事改善に本当に必要な情報とは

明日から、
オンライン動画講座「ダイエットの学校
がはじまります!


これは、実は
以前運営していた
ダイエットのオンラインサロンの
メンバー限定で配信した動画です。

その後、方向性を見直して
「ダイエット」を掲げて
活動するのをやめたので

動画はお蔵入りになり
私のPCのハードディスクに
2年間眠っていましたが

ふと、存在を思い出して
動画を見返したときに

めちゃくちゃいいこと言ってるじゃん…!

と、自分ながら思いました。笑



ここ最近の活動を振り返り、

本当に大切なことよりも
パッと見で興味を引きそうなこと、
キャッチーなテーマに流されていた
という反省がありました。


テレビやネットなど、
他のメディアでもよくありそうな
「栄養価の高い野菜ランキング」
「不足しているたんぱく質のとり方」など

これも大切な知識なのですが、
木で例えるなら
あくまでも枝葉の情報。

そうではなく、
木の根っこや、幹にあたる
本質の部分を伝えたい


なぜなら私自身が、
管理栄養士になる前に
枝葉の情報ばかりをたくさん集めて
結局、何したらいいのかわからない
ことに困ったから。

本質の情報があってこそ、
たくさん集めた枝葉の情報を
使いこなせるようになったのです。


でも、活動しているうちに

「これでは誰も読んでくれないのでは…」
「つまらない、難しいって思われちゃう??」

と、本当に大事なことを伝えるのを
諦めていた自分に気づきました。


でも、
「ダイエットの学校」の動画では

私が心から大事だと思う
木の根幹の内容を
ぎゅっと詰め込んで、

シンプルにわかりやすい形で
お示ししています。


久しぶりに動画を見て、
「伝わらない」で諦めてちゃダメだ
と思い知らされました。

伝わらないのは、
伝えていないからだ。

今、メディアなどで多く伝えられているのは
単純化された、一見わかりやすい情報だけど

これからは、正しい情報を
スタンダードにしたい。

その方が、結果的には
食に悩む人は減ると信じているから。
そのために、伝え続けるしかない。

と、思い直しました。


ダイエットの学校
と銘打っていますが、
内容が本質的なものなので

いわゆるダイエット
=「やせるための食事」以外にも
便秘改善や美肌づくり、
健診結果の改善、病気の予防など
さまざまな健康づくりの土台になります。


また、この講座の特徴は、
単なる知識だけでなく
実践するための「マインド」も
学べるところ。


ご受講いただくことで、

・食事に対する不安や混乱が減る

・食事の準備や選択にかかる
 時間とストレスを減らせる

・安心して食事を楽しみながら
 理想の体づくり・健康づくりができる

などのご変化が期待できます。


▼当時いただいたご感想はこちら

・申込みさせていただいた時点では、全回参加できるか不安があったのですが、回数が進むにつれて、受講がとても楽しみになりました。おやつや食事を食べる時間を意識するなど、日ごろの行動に活かしていきたいです。
・無理のない配信スケジュールで学べて良かったです。
・とにかく分かりやすかったです!!!沢山のご準備ありがとうございました!!!
・自分の知りたかった内容だったので、とっても勉強になりました!ぜひ私のお客様にもお伝えしたい!(指圧師の方より)


今回、この講座を
有料で再公開することにしました。


それは、
少しでもお支払いが発生することで
自分の行動に活かそう、
できることを生活に取り入れよう、

という姿勢でご覧いただきたいからです。


無料の動画って
何となく見て、ふーんで終わる、
見たことすら忘れる…
なんてことないでしょうか。
(私はあります。笑)

私は、
思いを込めて作ったこの動画が
「ふーん」で終わられるのは
とっても悲しいので、

本当に活かしてくださる方に
届けたいと思っています。


私のハードディスクだけに
眠らせておくのは
もったいないこの動画。

1本あたり、コーヒー1杯分の価格で
得られる情報は一生モノになると
確信しています。



それでは、
明日7/17(水)21時
初回動画をアップしますので

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ここから先は

0字
7/17より週2本ずつ更新します。記事を単独で購入するより、2記事分お安くしました。

食事で自分を変えたいあなたに。ダイエット(減量だけでなく体質改善のための食事も含みます)をポジティブに安心して進めるには、「選ぶ力」と「続…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?