見出し画像

【買ってよかった】無印良品多数!購入品紹介

こんにちは、ミニマリスト大学のトマトです。

本記事では2020年10月から11月にかけて購入した商品について紹介いたします。

よりミニマルな生活を目指して一点一点慎重に購入しました。

しっかりと悩んでお気に入りのものを買うと、長く使おうという気持ちになりますよね。

無印良品多めなので、参考になればと思います。

ミニマリストの購入品紹介

無印良品 靴下

画像1


ショート丈靴下2足(税抜240円)
スニーカーイン靴下1足
綿80%で作られているもので履き心地も良い。
プラスチックの配合も少なくてグッドです。
洗濯と乾燥をしてもすぐに縮まず丈夫です。
靴下は基本的に2足で足ります。
洗濯ミスなどを考えて予備1足。
合計3足あればOKです。



無印良品 ボクサーパンツ

画像2


オーガニックコットンを使用したパンツを3着
履き心地が良い。
プラフリー生活には欠かせないオーガニックコットン。
パンツは基本的に2着あれば足ります。
洗濯ミスなどを考えて予備1着。
合計3着あればOKです。


無印良品 VネックTシャツ

画像3


綿100%のTシャツを2枚購入
前着ていたインナーがポリエステルだったのでオーガニックコットに変更。
着心地もよく洗濯にも強いです。
Tシャツは2着で足ります。



無印良品 ヘアブラシ

画像4


ブナ材を使用したもの
とても髪がサラサラになります。
頭皮へのタッチ感も優しくておすすめです。
毎日お風呂に入る前に髪を解かしてます。
意外と埃など有害物質が付着してますから、ブラッシングは必須です。


ユニクロ ウルトラストレッチセット

画像5


ルームウェア1着
94%綿で作られたスウェットです。
パジャマとして購入。
洗濯乾燥に強かったです。
今回、ジャージを手放してスウェットで寝ることにしました。
やっぱり寝るときはこういった生地の方が気持ちよく寝れます。
インナーTシャツを毎日洗濯すればパジャマは1着でOKです。


エコアルフ(ECO-ALF) クルーネックニット

画像6


環境に優しいファッションブランド ECOALF
2020年に日本上陸したヨーロッパのブランド
オーガニックコットンをベースにリサイクルカシミヤなどを組み合わせたもの。
シーズン長く使えるサスティナブルな1着。
このブランドはまだ2店舗しか日本にありませんが、
これからファッション業界も環境配慮がテーマになるので
注目していきたいブランドです。


iPhone 12 mini 128GB

画像7


11月13日発売日に購入
iPhone SEファンの私にとってはデザインと大きさに惚れて即購入しました。
今のスマホはデカすぎる。
小さいスマホを待って待ってようやく理想の形が発売されました。
ミニマリストとしては今年一番嬉しかったです。
昨日は正直、そんなに変わったことを実感しません。
強いていうなら、magsafe機能でレザーウォレットを使ってみたい
でも購入できるのは12月中旬だし、まだまだサードパーティーの製品が出るのを待ちます。
財布なし生活は一旦中止です。

画像8

TORRAS iPhoneケース

画像9


スマホのケースはこのメーカーに安定しました。
薄い
軽い
マットで触り心地良い
シンプル
フィルム付き
安い(1,600円)
表には企業ロゴがないんです。
企業はやたらとブランド意識してロゴを主張します。
いらないんです。ミニマリストなんです。
シンプルにして余計なものを省いてくれるTORRASに乾杯。



Anker モバイルバッテリー

画像10


Power Core Ⅲ Fusion 5000
高速充電可能
USB-A×1
USB-C×1
ケーブルレス
持ち運べて家でも使えて高速の1台2役の充電器
デザインもシンプル
新型iPhoneからACアダプタの付属が無くなったので
アダプタなどが必要になります。
外で作業することもあるのでモバイルバッテリーは必須です。
純正よりも少し大きくなるくらいですが、機能が最高なので申し分ない。

画像12


RAVPower 急速充電器

画像11


GaN採用 65W USB充電器 RP-PC133 ブラック
高速充電可能
USB-A×1
USB-C×1
ケーブルレス
なんと言ってもコンパクトデザイン
65Wと大容量なのですぐに満充電になります。
自宅用とコンセントが確実にある場所に行くときには
Ankerよりもコンパクトで充電が早いので使い分けです。


最後に

少しでも一言でも参考になればと思います。

今から、明日から購入してみてください。

以上です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?