見出し画像

2019年にやりたいこと

2019年にやりたいことをツラツラと書きます。
実現させるかどうかは自分(気分)次第。

アプリをリリース

オリジナルのアプリをリリースしてみたいです。
周りの友人とかに自分がやってることを説明できる材料にもなるし。
営業ツール/実績としても使えますよね。

Webサービスをリリース

MENTAみたいに新しい価値を生み出し、長く使ってもらえるサービスを作りたいです。
ちゃんとグロースしていろんな人を巻き込んで良いものにしていきたい。

LINEを使って収益を得る

昨年プチヒットしたコスパごはんがありますが、ちゃんとマネタイズができるようなコンテンツ/サービス化を考えたい。

デザイン力アップ

サービスの要は「デザイン」だと思うし、自分でUI/UXの設計もできた方が個人の開発としてはスピードもクオリティも上がる。

新しい技術の習得

特に今やりたい言語はないけど、Goとかpythonとかやってみてスキルアップしたい。
去年からVue.jsも始めたので、NuxtとかVuexとか? フレームワークも覚える。

月10万円の収益の自動化

1年目でいきなり10万円は難しいかもしれないが、どうしたらできるのかをまず考えて、できるうることを全て実践してみる。

TEAMKITでプロジェクト始動

現在私が開発に携わっているTEAMKITでプロジェクトを動かしたい。
自分が作っているサービスは自分が1ユーザーとしてドンドン利用する。


Tシャツのデザイン・販売

プログラミング以外についてももっと積極的にチャレンジする。
いち「クリエイター」としていろんなモノを生み出していきたい。

イベント企画

人を集めること(交流すること)も好きなので、勉強会やら飲み会やらスポーツなどオフラインも大事にする。新しいつながりを作る。
*こんなことやりたいというのがあればぜひ教えてください。

ダンスを定期的にやる(運動する)

これは運動不足解消のためですね(笑)
本当に体鈍るし、体力なくなって来たので自分の好きなダンスをやる。
ダンス日を強制的に作るくらいで。

離島に行く

スキューバダイビングが好きなのでよく沖縄に行って潜ってます。
去年は3回行けたので2019年も同じペースで行ければいいなと。

1周年記念会の開催

9月でフリーランスをやって1年になります。
そのタイミングで感謝祭&リリースパーティみたいなのできたら楽しいなと思ってます。(シリコンバレーの影響ではないです。笑)

それまでに関わってクライアントや開発者を招いて交流できれば、新しいつながりもでき、ビジネスも生まれるかもしれない。
「人と人を繋ぎ合わせる」ビジネスマンも目指しています。

書籍を販売(有料note)

1年間の軌跡を綴るnoteを書いて販売する。
それだけ価値のあるものにするために、色々発信できる体験を積む。

周りの人に感謝する

日頃支えてくる人への感謝を忘れない。ちゃんとgiveする。

笑顔でいれることをする

自分に対しても、相手に対しても「笑顔になれること」を意識する。

以外に少ないけど、そのうちもっと色々出てくるでしょう。

2019年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?