見出し画像

コスメ買ったもの日記①(完全ゆびきゅうの独断と偏見です)

私は「ほどほど」に、コスメ大好き人間です。
なぜほどほどなのかと言いますと、そんなにお金はかけたくないけど、良いコスメは欲しいし、わりとコスメジプシーだからです。
コスメジプシーとは……好きなブランドや決まったブランドとか特になく、「良い」と言われたものに飛びつくが、それを使い切る前くらいにまた別のブランドに乗り換えて、転々とする奴のこと。
LDKという、色んな「良い」と言われている、又は口コミの良いコスメ(デパコス・プチプラ)をスタッフが実際に使って、どれが一番良いか検証する雑誌が大好きです。
私は結構LDKの情報を鵜呑みにして、コスメ買ってます。(言い方w)

最近購入したコスメを晒してみますね。

■リンクルシューター

リサージというブランドから出ているシワケア美容クリーム
こちら、LDKで第一位でした!!

元々営業時代はお金もあったので、ポーラのエステに通い、美容部員さんに勧められるままにリンクルショット(こちらもシワ用クリーム)を購入。
(あの時はザル&カモだったよ俺)

リンクルショットも結構良かったけど、当時はあんましシワに悩んでもなかったし、
「あんなに深いしわが消えた!!(キラキラ)」的な感動は感じることが出来なかった。
(それシワなかったからや)

今回の悩みはマスクしたときに気付いちゃった、目と目の間(眉間って言うのかな?)のシワ。。
普通の人って縦につくやん、あれ。ワシ何故かヨコについてるのよ。(下記でいうと④)

↑このスピリチュアル診断によると、ヨコジワは良い意味なのね。

ソース: https://www.google.co.jp/amp/s/www.verygood.la/%3fp=208954&amp

この前シャネルで目の下の涙袋書くやつ(商品名わすれた)を購入しに行ったときに、シワ伸ばしクリームのサンプルをもらった私。
使う前から「シャネルのシワ伸ばし絶対買う!!」って思っていた。
後日、たまたま立ち読みしたLDKにシワクリーム特集していた。
リサージのリンクルシューターが第一位になっいて、
「えっ、じゃあシャネル止めてこっち買う!!」ってなったわけです。(LDK最強説)

【感想】
まだ塗り始めて2日?だけど、まだわかんないね。
そんなすぐに結果でないでしょ、そりゃ。(ではなぜこの記事を書こうと思った己よ)
あ、でも今日お昼休憩の時に鏡で確認したら、眉間の横ジワなかった!!(=良い!!)

■シャネルのスティロ オンブル エ コントゥール(アイシャドウ)

なんか、フランス料理のメニューにありそうな名前ですね。これは覚えられないよシャネルさん。省略して呼ぶにもどれを採用していいのか。
(スティロなのか、オンブルなのか、エなのか、コントゥールなのか)
スティオンエコンみたいに全部取り入れたほうがいいのかな?
もはや「エ」でいっか。
「エ」サイドもびっくりだよね。絶対俺、採用されねぇって思ってただろうしね。

まあそれはいいとして、これは一応アイシャドウです。
ここのソースはがるちゃんです。(デタヨ)

何故、たかが涙袋のために高級なシャネルの「エ」を買おうと思ったかなんですが、話すと長いです。でも話したいので話しますね。

まず、全く使ってない大丸のクレジットカードを解約しようと思って、クレジットカード会社に電話したのが、はじまりです。(コスメ全然関係あらへん)

※いつのまにか膨大に溜まったカードの整理をしていて、
「大丸のクレジットカード全然使ってないんだよね~」と言ったら、
Nくんに「初年度は無料でも、2年目から年会費が発生するカードもあるから、使ってないなら即解約したほうがいいよ」
と至極まともなことを言われたのである。

その場で大丸カードに即電した。
大丸コールセンターの人によると、今現在その大丸カードには1400ポイントあるそうです。解約したら1400ポイント消滅するそう。

「絶対1400ポイント使ってから解約したほうがいいですよ(にっこり)」
と言われて
「そりゃそっすよね!絶対そうしますわ!明日にでも大丸のデパコスにポイント使います!!」
と言って、とりあえず解約をステイ。

そしてこの前の休みの時に、1400円相当のポイントが入った大丸カードと、Nくんからもらった百貨店で使える商品券を握りしめて、Nくんと大丸の化粧品売場にいざなったというわけ。(しかも両方忘れて家飛び出して、200mくらい行ったとこで気付いて引き返した。Nくん激おこ)

化粧品売場行くときは、できるだけコンサバっぽい(お姉系っていうの?)ファッションで、カラコン&メイクは一軍使用で挑みます。

何故なら、綺麗なお姉さんに、ダサい奴キタって思われたくないから。
前ミスってしょぼい恰好で行ってしまって、うんこみたいな気持ちになったから(;´・ω・)

しかもコスメカウンターって行くのハードル高くないですか?
めっちゃ緊張しませんか?
世の中のコスメカウンターガクブル同志達よ!!(この層は一定数絶対いるはず!)

デパートのコスメカウンターってさ、美容部員に声かけられた瞬間から、買わないメスブタは1秒でも早く立ち去らないと、目で殺されるみたいなイメージありませんか?「今日は手に試して、今度買います」風に、最悪手には何かをつけないと、目で殺されるみたいな。

今回はNくんも一緒なので、「えっ、この彼氏(横浜流星+吉沢亮÷2)にこのメスブタ?」って思われたくないしな!!
(注:超勝手なイメージです。コスメカウンターのお姉さんは実際そんなんじゃありません)
このハードルの高さ&勝手なイメージ故、美容部員さんから優しくされると、涙出そうになって、そのブランドのイメージ爆上がりするよね。(俺だけかな?)

というわけで、がるちゃんコスメトピで、もう一つ取り上げられていた「ボビーブラウン」も見ました。
目には直接タッチアップはできないので、お手てで。
「なるほどね。ふむふむ。(何か思案しているような顔芸をして)ちょっと考えます★」
申し訳なさそうな顔芸をしながら、シャネルカウンターへGO!

シャネルでもお手てにタッチアップしてもらう。(タッチアップって言いたいだけ)

「なるほどね。ふむふむ。」(検証してるかのような顔芸をしているが、正直違い全然わかんねえ)

値段はシャネルの方が数百円高かっただけ。
ボビーブラウンでのタッチアップの感じを必死で思い出してみたが、違いが、まーじで分からなかった。

美容部員さんは「シャネルの方が目の下につけて時間が経ってもヨレないですよ★手に付けたときの盛り上がり感もないので(にっこり)」と言うが、

そりゃ~自社の商品は褒めちぎって当たり前っショ!シャネルの方がゆうとるけど、絶対この女、ボビーブラウンつけたことないっショ!シャネルの女なんだからヨォ~~ケケケケケケケ
という、俺の中のひねくれネズミが顔を出す。

するとNくん(イケメンの神様)が鶴の一声。

「あ、ほんとだ。さっき(ボビーブラウン)ちょっとボコッてなってたもんね。こっちはたしかに盛り上がってないね。」

「あー確かにそうかもしんない!(全然気づいてない&違いわかんないけど)じゃあこっち買います★」(秒で購入を決意)

Nくん「はやっ」

「今まで微妙な反応をしていたのに、彼氏の一言で即決しやがったぞこのメスブタw」って思われてもおかしくないくらいの秒速でした。むしろ思われてもいい。

そしてシャネルの化粧品は数年前に韓国旅行に行ったときに、免税店で買ったチークぶりくらいに買ったので、ショッピングバックに入った可愛い化粧品(エ)が嬉しくて嬉しくて。

るんるるんるる~~~~~~~ん♪って感じでした。

毎日涙袋に着けていますが、なんか目が大きくなった気するし、
なんといっても、
シャネルを涙袋に纏う俺、なんか良くね?イケてね?

という高揚感。

結果、買ってよかったです。かなり。

なんだか、かなり濃厚なメイク購入記録になってしまったので、今回はここまで★

#日記 #エッセイ #メイク #LDK #デパコス #シャネル #ボビーブラウン #リンクルショット #リンクルシューター #美容部員 #コスメ #がるちゃん

宜しければサポートお願いします!必ず身を持って世の中にお返し致します!