近くて遠いイオンモール

家の近くにイオンモールがある。歩いて20分。自転車で5分。

仕事帰りに夕食も買って帰ったりする。非常に便利だ。


しかし‥

父娘ではなかなかこのイオンモールに来ることができない。近すぎるので同級生がみんな利用するため、思春期の娘は嫌がる。 

特に中学生は友達同士で来るため親と一緒にいるところは見られたくない。まあ気持ちはわかる。自分が中学生の頃も同じような感じだった。

結局、父娘でイオンモールに行くときは車で30分のところにある別のところに行く。

引っ越しの際に不動産屋さんにアピールされたのはイオンモールが近く生活がしやすいだったのだが‥

まあ仕方がない。


娘と気兼ねなく近所のイオンモールに行くことができるのはいつになるのだろう。

一年後か二年後か。それとも三年後か。

こう考えると思春期はなかなかに長い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?