見出し画像

つながる、noteづくり【vol.4】

「つくる、つながる、とどける」がテーマのnote。
クリエイターさんの作品につなげる記事をつくります。note作品に対する感動が"つながり"を増やし、多くの人に"とどけ"ば嬉しいです。


ネットに繋がっていくモノ・ヒト・感覚

今回の作品はこちら

とっても難しくて5回読みました笑 でも、すごくワクワクする内容だったので共有させてください!(Yudai Takinoさん、理解が及んでなかったらごめんなさい!)

ここ数年、テクのロジーの発展はすさまじいです。10年前はまだスマホもあまり普及してなかった時代。このスピードで発展したら、どんな未来になるだろう。


テクノロジーで世界はこう変わります!

①人がネットへ常に情報送信する世界

IoTによるコモングラウンド拡張により常時オンライン化することになるであろう。

ネットに繋ぐと、いつも同じ広告が出ますよね。これは、検索履歴などで私たちの「スキ」なもの情報が送信されているからです。モノがネットに繋がって、私たちの情報が送信され続けます。

②みんなでつくる1つの世界

情報世界は、誰かの世界ではなく、みんなの世界になる。

検索履歴はGoogle、購入履歴ならAmazon、のように、今は情報が仕切られています。これは一度Googleを通して情報をやり取りするからです。
未来は、一人一人がお互いに全員と繋がります。こうなると、情報の改ざんもできません。
全員がおなじ情報をやり取りする。つまり、みんなで1つの世界を作るのです。

③AIがつくるすっごい世界

みんなの世界から人間のものだけではない世界になることができるかもしれない。

AI(人工知能)が勝手に世界を良くしてくれます。
ゲームCPUも、大きなくくりではAIです。小さい頃、「コンピューターなんてザコザコじゃん」なんて調子乗ってすみません。

記事では”感覚”さえネットで共有できる世界になると予想しています。
どうでしょう。想像つきますか?
想像するだけでワクワクしますね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?