GWとは言うものの

こんにちは、nariです。

GW真っ只中ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は先ほどサークルの自主練が終えて、研究室に戻ってきたところです。

来なければならない、というわけではなく、ただ課題や進捗報告のプレゼン準備等が終わっていないため、休日ですが学校に来ています。

今日は、最近感じることについて書き殴りたいと思います。

恋人と別れて半年ほど経ちました。

別れた当初はとても辛かったのですが、最近はもうおひとり様を満喫しており、新しい素敵な人と出会いたいと感じています。

理想が高いというわけではありません。おそらく。

素敵な人を探すとき、自分の弱いところや考え方を見つめなおす必要があると感じます。

妥協できるところ、必須とするところ。

私が選べる立場ではないのですが、せっかくなら、できるならば、より自分が幸せになれる方とお付き合いしたいものです。

私の自己肯定感の低さから、かっこよすぎる人は苦手で、でも、他人の目を気にして、それなりの方を選ぼうとする。

きっと、プライドが高く、完璧主義であるが故のことだと感じます。

完璧主義ってなんなんですかね。

この性格とうまく付き合っていくことは、相当な経験値が無いと難しいと感じます。

できなかったら自分を貶し、できてもそれが当然であるがごとく喜べない。

すこししんどいです。

4月上旬の大失態の影響なのか、ずっと情緒不安定な気がしています。

ただ漠然と、早くすべてを投げ出して消えてしまいたい。

でもそんな勇気はないし、今目の前にある課題を放棄することもできない。

投げ出してしまいたいのに、現実の、表の私は、大学院の早期履修をし、サークル活動に勤しみ、活発で真面目な学生を演じ続ける。

今まで一人で過ごす休日はとても気分転換でき、一息つける大事な時間だったのですが、この連休は、なんだか心細く感じています。

どのような心境の変化なのだろう。

自分でも自分の気持ちが分からない。

乱文ですね、失礼いたしました。

さっさと課題と授業とパワポを作って体と心を軽くしたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

素敵な連休をお過ごしください。

nari


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?