お久しぶりです

こんにちは、nariです。

前回の投稿からしばらく時間が空いてしまいましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は受験生のような生活をしています。

甲種危険物取扱者の資格を取るために、大学の授業と並行して勉強しています。

勉強自体は嫌いではないし、むしろ好きな方です。

私は以前「世間はブスとバカに冷たい」という言葉を聞いてから、その言葉がずっと私の中に居座っています。

知識を取り入れることは私にとって、自分の価値を少しずつ上げていく作業のように感じられます。

知ることで新しい見方や考え方を得られます。

勉強中、自分の物覚えの悪さに深く落ち込み、試験までの焦りに心が圧迫される感覚は苦手ですけどね。

私は美人ではないし、目立った取柄もありません。

人並のルックスでも、少し人より知的であり続けることで、世間の強い風潮であるルッキズムに私なりに対抗しています。

まあ、すべて相対的な話で、自分に軸を持ちたいという目標にはそぐわないのですが。

日々精進していきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

nari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?