花言葉

いつか君が好きだと話していた
チョコレートコスモス。

駅前の花屋で買って君の元へ向かった。

「彼女に渡すんです」

と言うと、店員は

「花言葉は移り変わらぬ気持ち、なんですよ」

と教えてくれた。

花束なんてガラじゃないけれど、
喜んでもらえるだろうか。


待ち合わせ場所には
水色のワンピースを身に纏った君がいた。

「君に渡したいものがあるんだ。」

後ろ手に持った花束を差し出した。

まるでテレビドラマのワンシーンみたいだ、
と自分でも思う。

彼女は目を丸くした。

そしてすぐに微笑んだ。

「私も、今日さよならしに来たんだ。」

「え?」

「チョコレートコスモス、好きだよ。
だけど、花言葉は恋の終わりって知ってた?」

そう言い残し、人混みに消えてゆく君の後ろ姿をただただ呆然と見ていた。

どうやら、

僕達はドラマにはなれなかったようだ。

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?