見出し画像

海外で生きる上で絶対必要不可欠な3つのこと。

こんにちは!(もしくは、こんばんは!)成増餃子です^^

今日は16日ぶりのお仕事でしたー!私は職業柄、夏休みと冬休みは長いのですが、その分だけやはり反動も大きいワケで・・・昨日なんかは明日からしごとなのおおおとため息ばかりでした。汗 いざ職場に着くともうやるしかない!と頑張れるんですがね><

さて、今日はいつものグルメネタからまた脱線して、私が思う
【海外で生きる上で絶対必要不可欠な3つのこと。】を紹介したいと思います。

あ、私の事を知らない方向けに簡単に自己紹介をば・・・。
私は日本生まれ日本育ちなのですが、都内の高校を卒業後にひょんな事からカナダの大学に進み、そのまま海外で就職をして合計10年間海外に住んでいました。そして、3年前に日本に帰ってきて今は都内でお仕事をしている身です^^
もっと知りたい!という方は以下のページからどうぞ♪♪
・自己紹介~海外育ちの私について~
https://note.com/narimasugyoza/n/ndfe37064e7a9
・私がカナダの大学を選んだ理由。~生い立ち&高校時代の短期留学の話編~
https://note.com/narimasugyoza/n/ndec5b0524a99

そんな海外生活が異様に長かった私が思う、
これは絶対備えておくべし!!!な性質をつらつらと書いてみます。

1. 規則正しい生活習慣を身に着けている。
これはね・・・見落としがちなんですが、海外で生きる上ではマストですね。やはり生まれ育った環境と違うと、どうしても寝る時間・起きる時間・運動・食べるもの等が変わってきます。が、そんな中でも、コレが出来ている人は健康を維持出来るだけでなく、メンタルもきちんとしているのでスマートに結果を残せます。ちなみに、私は小学校時代に寮生活を一時期していた事があって、そこでは小学生ながらに修行僧のような生活を送っていたので、それが良かったのかなとうっすら思っています。

2. 自分をコントロール出来る
海外は誘惑が多いです。誘惑だらけです。ましてや自分1人で相談相手もいなければ、一寸先は闇って感じでわりと簡単に行っちゃイケナイ方向に行けます。でも、上で言った事と重なりますが、自分を律する事が出来る人=己に打ち勝てる人は成功に近づけますし、また周囲の人にも恵まれます。海外での生活は人間関係が9割と言っても過言では無いので、それはやはり大きいですね。逆に言うと、どれだけ頭が良いとか能力があっても、自分をコントロール出来ない人は挫折します。そういう人達を私はゴマンと見てきました;なのでこれ大切!と念を押しておきます。

3. 当たり前のように努力が出来る
海外にはけた違いに頭が良い人がいます。時にはその中でもがかないといけない時もあるんですが、そこに凡人が打ち勝つためには「努力」。もうこれ以外は何も無いです。何も言わずに、ただひたすら当たり前のように努力×1000です。努力したからといってその瞬間に報われるとは限らないですが、努力したという経験・自負はその後の人生で絶対に自分を助けます。
余談ですが、私は高校時代にカナダの大学に入るために高校のテスト勉強と通っていた英会話の勉強を死に物狂いでこなしました。おかげで高校2年時と3年時はほぼオール5で卒業出来ました。
なので、大学に入って環境とか経済の本を毎週10冊読んでレポートを10本書いてこい(英語で。)なんていう超どSな課題にも耐えられましたし、むしろ自分が好きで選んだ道だったので楽しさや嬉しささえ感じていました。それはやっぱり高校の時の必死さがあってこそだったと思います。
人生の中で何か一生懸命打ち込んだ事がある人は、その後の人生でもやっぱり強いです。

という事で、今回は私が思う
海外で生きる上で絶対必要不可欠な3つのこと。】を自分の経験も交えながらざざっと述べてみました。いかがでしたでしょうか。

共感、質問、いやいや自分はこう思う!といったご意見があればぜひコメントを残して行って下さい!

では、これからも引き続きよろしくお願いいたします^^

この記事が参加している募集

習慣にしていること

500円▷書籍購入 1,000円▷有料note購入 2,000円▷有料note購入 3,000円▷有料note購入 4,000円▷書籍購入