見出し画像

活動休止について

こんばんは。毎日早く帰りたいと思って、毎日残業をしている こうすけ です。


昨日は、BTSが活動を休止してしまうという衝撃のニュースがありましたね。

人気絶頂だっただけに、悲しんでいる方はとても多いと思います。

私はBTSのファンではないのですが、悲しみというのはとても良くわかります。

One Directionが活動休止をするときに同じような経験をしたからです。


私にとってOne Direction(1D)は、今までの人生で唯一本気で好きになったアーティストでした。

小学6年生の時に見たMステのステージを見て、身体に電気が走ったような感覚を覚え、そこからどんどん1Dの魅力にハマっていきました。

CDが販売されたらすぐに予約して購入し、YouTubeの動画は毎日観て、歌は毎日聴いて、情報をチェックしていました。

学校では同じく1Dが好きな友達と情報を交換し合い、部活の帰り道に一緒に大声で歌いながら帰るというおかしなこともしていました。

特に今考えてもすごいなと思うのが、中学生と高校の当時、朝4時くらいに起きて、家族が起きてくるまでの時間に歌詞をすべてノートに書き出し、その翻訳も一緒にすべて書いて、これがどういう意味なのかということを勉強するということをしていました。

1Dはまさに私の青春で、あれ以上好きになれたアーティストはまだ見つかっていません。


ですが、こんなに好きだったのにLIVEには1度も行けませんでした。

部活が土日も毎日あったので、どうしても部活を休んででもLIVEに行く気になれず、いつか行こうと思っていたら、高校2年生のときに活動休止をしてしまいました。

本当にショックで1週間くらいは元気が出なかったことを覚えています。

BTSが個人で活動していくから、これからも応援出来るみたいなコメントを残しているファンもいましたが、私は意見が違い、グループでいるから好きだったんです。

グループの5人が好きだったんです。

1Dも個人で活動は続けていましたが、個人の歌はやっぱり違くて、好きにはなれませんでした。


だからBTSのファンの気持ちがよくわかります。

時間が解決してくれると思いますが、無理をしすぎないようにしてください。


今日もありがとうございました。


こうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?