見出し画像

人の痛さがわかる人になる

てんぺいです、ついに二回目の緊急事態宣言が出てしまいした、、昨日の帰り道ほんとに人が少なくなっていて閑散としていました、、今までの日常に少しでも戻ってほしい、

今日は僕が最近思っていることを書きます。

それは男の子の日も存在すると思うということです。

女の子の日ってあるじゃないですか、よく母親からしんどさとか、大変さを聞いて育ったので女の子には優しくしなさいという教育を小さいころから受けてきました。間近で見ていてもしんどそうにしている姿を度々見ていたのでせめてもの気遣いを意識して生活していました、


本当に最近思ったのですが男の子の日も存在するのではないかと思ったのです。僕の実体験なのですが、1か月に2日ほど何もしたくない日があってもう動きたくなくなるんです、熱はないけど、妙に頭が重くて、

それに加えて食欲もないし、ずっとお菓子を食べてるみたいな地獄な日が、、本当に周期で来ていてもしかして男の子の日も存在するのかなと思いました、別にだからといって何が起きるわけでもないし、圧倒的に女性の方の方が辛いのはわかっています(何の報告やねん)

これを経験することでより女性の方はすごいと心から実感しました。それをもって仕事とか学校とか、バイトをこなしているのかと思うと世の男性はもっと敬意を示すべきだなと思いました、(代表して僕が言います、本当にすごいです、いつもありがとうございます)

バイト先は圧倒的女の子社会なので時々後輩からのあたりが強いなと思う瞬間が少なくありませんができる限り受け止めて甘いスタバのフードを休憩中に奢るくらいのやさしさを持って卒業します。

以上です、今日もバイト頑張ってきます。

20210108てんぺい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?