見出し画像

グータッチ文化を広める

こんばんは。ブラジルのプレーを生で見たという理由だけで、明日するフットサルのイメージだけは完璧な こうすけ です。 


今日は、皆さんが楽しみにしているであろう「グータッチ」の近況報告をする回です。

以前から何度かお話していますが、私は同期と社内でグータッチで挨拶をするようにしています。

きっかけは、もっと上司とのコミニケーションを活発化さたいと思ったからです。

グータッチをすればみんなの距離は縮まるのではないか、そう思ってまずは同期との間で始めました。

そして、今日新たな進展が...


今日は帰るのが遅くなってしまい、会社が閉まる21時ギリギリまで仕事をしていました。

金曜日の夜ということもあり、あまり同じフロアに残っている人もいなかったのですが、ちょうど私が少し仲良くしている先輩方が数名残っていました。

挨拶をするために先輩の方に行ったら、その中の1人が「最近部署内でホットな2人がいる」と話し始めました。

なんと、それが私ともう1人の同期のようで、「グータッチ」をしているところを見ていて、それをカッコいいと思ってくれていたみたいです。

その先輩が半分ネタで言っているのはわかったのですが、もうこれは私たちの作戦通りでした。


私たちはグータッチをまず自分たちが始めて、それを回りの人に知ってもらい、指摘してくれることを目的としていました。

そこから少しずつみんなも面白半分でやってくれたら嬉しいねということでした。

まさに予想通りでした。

今日数名の先輩方に指摘されたので、来週からはみんなにもグータッチをしに行くことを約束しました。


グータッチの文化はどんどん広がりつつあります。

また何か進展があったら報告するので、楽しみにしていてくださいね!笑


こうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?