戦線に復帰する時が来ました。

こんにちは、お久しぶりです。
Keiです。

明日8月1日より会社員に復帰することになりました。
そのご報告(いらないかもだけど)と近況を投稿できればなと思ってます。

・仕事

去年の8月末に仕事を辞めてからほぼ1年が経ち、次の仕事が決まりました。今日までは外国人向けホステルでアルバイトをしながら転職活動をしてきました。
このホステルがとても面白くて、働いている人が『日本、イタリア、ウクライナ、トルコ、メキシコ、アメリカ、イギリス』ととても多国籍、そして約半分が海外からのお客様になっていて、そこで働いているときは日本と海外を行ったり来たりしている感覚でした。

大学生の頃に参加していた国際交流コミュニティ(そこでてんぺいと出会った)を強く思い出した経験でした。
いつでも戻ってこいと言っていただいているので、成長した姿を見せられるように頑張ります。。。!

次のところは印刷関係の営業をやるので、プロモーションや企画などそういった提案のスキルをガンガン身につけていきたいと思います。

・旅行

7月には2回の旅行に行きました。こーすけとてんぺいとの『京都と大阪旅行』と『九州1人旅』です。
3人での旅行では、大学1年生の時にお世話になった大好きな先輩が大阪に勤めていて、その方に会うことができたのが一番のハイライトでした。実に6年ぶりの再会だったのですが、変わらず素敵で僕らが大好きな先輩のままでとても懐かしい気持ちになりました。後は嵐山で写真を撮ってくれた韓国人カップルが最高すぎて『チンチャコマウォ』と伝えたいです。

九州旅行は会社員復帰前の最後の悪あがきみたいな感じで行きました。
地元の友達が博多で働いていて、彼と彼の彼女に博多中のお店を案内してもらいご飯のおいしさに感動しました。
この旅では計9名の知らない人と話すことができたので簡単に紹介したいと思います。

・糸島のお父さん:1日目、糸島でバス移動をしていた時、地元のおじいちゃんが降りるバス停とどうやって海岸まで行くのかを丁寧に教えてくださいました。最後の最後まで気にしてくれて胸がいっぱいになりました。ありがとう、糸島のお父さん!

・阿蘇のレディ:2日目にレンタカーを借り、熊本県の阿蘇、大観峰までドライブをしたのですが、そこで話したのが僕より少し年上のお姉さんでした。他の県の友達を訪ねた後、1人で来ているとのことでした。大観峰は阿蘇山のカルデラを一望できるとても景色の良いところなのですが、少しもの寂しそうに形式を眺めていました。いつか岡山行きますね!

・太宰府ツアーの参加者:3日目、博多から太宰府に向かうため高速バスの乗り場で待機していた時のことです。バス会社のおばちゃんが『バスが遅延しているので太宰府は電車で行ってください!!』と声を張り上げていました。
ところが、平日の昼間のバス乗り場はほとんどが海外からの観光客で理解している人が少ないように思えました。
そこで周りの人に英語で『バスが遅れているから電車で行くように』と伝えたところ、バス会社のおばちゃんから『あなたも太宰府に行くならみんなをつれて行きなさい!』と言われ、突如博多から太宰府までのバス&電車1時間のツアーガイドになりました。
参加者はタイ人一家4人、韓国人カップル、中国人留学生の計7名です。バス停を見つけ、いくらかかるか、どのチケットを買えば良いのかなど、ちょっとしたツアーガイドのような経験をさせてもらいました。

こんなに面白い経験ができるのは1人旅行ならではなのかな。。。笑

大観峰

・恋愛

最後にこちらを報告させていただきます。
ついに恋人ができました笑

僕と同じでサッカーが好きでスタジアムで出会いました。

去年はマッチングアプリをやってみたり、色々試しましたがうまくいかず、やっぱりタイミングってあるんだろうなという感じです。

最近noteをまた読んでいるのですが、フォローさせていただいている方も恋人ができた報告をされているので、今はそういうタイミングなのでしょうか。

長くなりましたが、最後の旅行も楽しむことができ、仕事も決まり恋人もできたので、次のステップを楽しんでいけるように暴れたいと思います。
明日から本当に緊張します。。。泣