見出し画像

感謝感謝のホームページ公開

こんばんは。ただ今、今年一元気がない こうすけ です。


昨日、やっとホームページを公開することができました。

しかし、先程私はやってしまいました。


事件は、1時間前。

私は、アイキャッチ画像を編集しようとがんばっていました。

アイキャッチ画像とは、URLをLINEなどに貼った時に出てくる画像のことです。

これを変更したいと依頼主の友達から連絡があったので、調べながら進めていました。

全くわからず、いろいろ探していて、やっとある方法を見つけました。


これならできる!と思ったのですが、それは今まで私がやったことのない分野でした。

そして、その部分を修正していた時のことです。

確認してみると、デザインがぐちゃぐちゃになっているではありませんか。


やってしまった。。。


泣きそうでした。

今まで作り上げて、昨日やっと公開したのに、自分が壊してしまったと。

しかも、他のメンバーが修正した部分でした。

私にはわからない。

どうしよう、どうしようと慌てながら、とりあえず担当してくれていた友達に電話をかけました。

すぐに電話に出てくれて、急いで対応してくれることに。


それから2時間が経ち、その友達は全て元通りに直してくれました。

本当に安心しました。

そして、心から感謝しました。


実を言うと、このnoteを書き始めたときは、まだ修正が完了しておらず、zoomを繋ぎながら何もできない私は無力感を感じて書いていました。

そして、修正が完了して、途中から書き続けました。


いろいろありましたが、何とか公開できました。

私たちの4ヶ月の力作を見てくれると嬉しいです。

そして、スキやコメントで励ましてくれたら、最高に嬉しいです。


今日もありがとうございました。


こうすけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?