見出し画像

育児と「せつない聞き間違い」四コマ漫画

私のせつない出来事を、たちさんという方に、マンガにしていただきました。

「ありがとー」
少しずつ言葉をしゃべれるようになってきた、次男(2歳)がお風呂上がりに感謝の言葉を伝えているではないか。

・・・と思いきや、バスマットを見て、
「あしあとー」

そんなことがあり、ちょっぴりしょげていると、

「こっちきてー」
そうだろう、そうだろう。いつもはお母さんと寝る、と言い張るあなたも、ついにお父さんと寝たくなったか、

・・・と思いきや、
「ここ切ってー」

ツメの、話ですか。

聞き間違いで一喜一憂するのは、パパにはよくあることだと思いたいです。

#もさださ選手権

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)