見出し画像

育児と『やろうとした気持ちだけは認めて』

「柔軟剤の減りが、早すぎるんじゃない?」

と妻に指摘するも、

いつも自分がメモリの満タンまで入れていたことを思い出し、

説明を読むと明らかに標準の倍ぐらい入れていた事実を無かったことにする育児。

命名:やろうとした気持ちだけは認めて

————————————————————
このとき初めて、柔軟剤のうらの説明を読みました。
これです。

ただ、洗濯物の重さなんて、分からなかったので、


体重計でキチンとはかりました。

すると、3キロぐらい。
と言うことは、

一番下のメモリまてでで大丈夫、という結論に。

やはり、減りが早すぎる一番の原因は、私だったようです。

この日から、
洗濯物の量に関わらず、

一番下のメモリまでしか柔軟剤を入れないことにしたのは、言うまでもありません。グスン。


————————————————————

家事や育児をこなす猛者パパの、
ダサくて可愛いエピソードを紹介する企画

#もさださ選手権  開催中!

現在、協力者が7名に!
賞金、上乗せしました!

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)