見出し画像

育児と報告

「例の件はどうなっているんだ?」
「あのプロジェクトは、どんな状況でしようか?」
と、
問い合わせが殺到している、
のを想像して、楽しんでいる父親、
なるけんです。
————————————————————
▼たぶん、あなたも気にかけている
————————————————————
そうです。
あの、
「キンドル100万PVプロジェクト』
についてでございます。

————————————————————
▼そんなプロジェクト、知らない
————————————————————
そう、おっしゃらずに。

あれです。
あの、
この育児noteで100万PVを達成して、
多く読まれた記事をまとめて本にしよう。

というプロジェクトでこざいます。

————————————————————
▼そんなこと、知らない
————————————————————
ええ、
分かっています。
勝手にどうぞ、という件についてでございますね。

確かに、
私(なるけん)が、

◾️100万PVを達成しようが、
◾️キンドルで本を出そうが、自分には関係ない、
ということですよね。

確かに、その通りなのですが、
実は、お願いがあるのです。
それは、
————————————————————▼あなた様のコメントを、本の中に登場させていただきたいのです
————————————————————
イメージとしては、こんな感じです。

引用 
名もなき家事に名前をつけたらその多さに驚いた。(P.55)

こんな感じで、
このなるけんnoteにくださったコメントを、
書籍の中に、
是非とも、登場させたいのです。

だから、
————————————————————
▼一緒に書籍、作り上げませんか?
————————————————————
いやね、
私(なるけん)は、このnoteに救われているのです。

『育児は孤独』

なんて、言葉では知っていましたが、
現在、絶賛、

実感をしておるのです。

育児は孤独だ、と。

もちろん、
妻と話すことはしますが、

やっぱり、
家の外の人とも関わりたいのです。

で、
唯一、外の人との関わり、というか接点、それがこのnoteなのです。
————————————————————▼インスタやTwitter、FacebookやTikTokもあるじゃないか
————————————————————
分かります。
分かりますが、

◾️インスタはキラキラしているし、
◾️Twitterはギラギラしているし、
◾️Facebookは実名で本音が言いづらいし、
◾️TikTokは、若い人向けな気がして、、

そんなことを考えていると、やっぱりnoteなのです。

あと、なんと言っても、
最大の特徴は、、、

————————————————————▼コメントが圧倒的に優しい。
————————————————————
現在、
絶賛、育児中の私(なるけん)の、
◾️孤独感と言うか、
◾️繋がりたい感と言うか、
◾️承認欲求と言うか、

それらすべての
乾いた心を満たしてくれるのは、
noteなのです。

◾️育児中はnote
◾️子育て中もnote
◾️乾いた心にnote
なのです。

だから一緒に、

————————————————————
▼『育児は中はnote』を定着させませんか?
————————————————————
そのためには、
『育児中の人はnoteがいいらしいよ』
『子育て中の人もnoteだよね』
と思ってもらうのが早いと思います。

なので、私(なるけん)の話に戻りますが、

————————————————————
▼一緒に100万PVを目指しましょう
————————————————————
長い人生、
あなたと同じ時代に、
育児を出来たこと、

あなたと同じ時代に、
子育てに関われたこと、

あなたと同じ時代に、
育児noteを盛り上げることが出来たこと、

心から感謝しております。

また、次の記事でお会いしましょう。
————————————————————
▼あとがき
————————————————————

あなたのスキ/フォロー/コメントで、
私(なるけん)は、生きています。

心の栄養です。
養分です。
なんなら、
肥料です。

もはや、土です。
いや、

そこは、人間にしてください。

またお会いしましょう。
————————————————————
キンドル100万PVプロジェクト
昨日比+1,666PV

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)