見出し画像

育児とキンドル100万PVプロジェクト

突然ですが、

皆様には関係のないことかも、知れませんが、

勝手にどうぞ、かもしれませんが、

「キンドル100万PVプロジェクト」

始めました。

これは、

◾️私の育児noteで100万PV(100万回読まれている状態)を達成し、

◾️Kindleで無料の育児に関する電子書籍を出す

というプロジェクトです。

————————————————————
▼なぜ、そんなことをするか?
————————————————————

やってみようと、思ったから

すみません、

なんか、

カッコいい、熱い思い

とか、なくて。

ただ、

————————————————————
▼私は、このnoteで、誰かの役に立ちたい
————————————————————

このnoteは、

常備薬(じょうびやく)のように「クスッと笑える文章」をいつもあなたのそばに

をモットーに書いております。ホントです。

なので、

毎日頑張っているあなたに、

少しでも、クスッと笑える瞬間を提供できればいいな、

と思って、書いております。ホントです。

ただ、私のnoteにも、

————————————————————
▼よく読まれる記事と、特に読まれる記事と、そうでない記事があるのです
————————————————————

なので、

初めて読む方は、

どの記事から読めばいいか、分からないのです

特に、
この読者の多くは、子育てや仕事で忙しい方。

そんな方々に、

◾️少しでも早く

◾️クスッと笑える瞬間を提供したい

と思ったのです。

————————————————————
▼そこで私は考えました
————————————————————

この育児をテーマにしたnoteで100万PVを達成し、

その中で、

よく読んでいただいた上位100記事をまとめて

本にする。

そうすれば、

一人でも多くの方に、ホッとする瞬間をプレゼントできるんじゃないかと。

ただ、

————————————————————
▼今のPVは30,000ちょいです。
————————————————————

あと、97万/100万PV

です。

圧倒的に遠い目標です。

そこで、あなたにお願いがあります。

どうか、

————————————————————
▼「スキ」ボタンを押してください
————————————————————

いや、

分かりますよ?

人には、

「スキ」ボタンを押す基準があるんですよね?

自分が共感した記事しか「スキ」をしないんですよね?

それは、重々、承知しております。

それでも私はお願いします

————————————————————
▼どうか、毎回、私の記事に「スキ」を押してください
————————————————————

いや、

分かりますよ?

「私のことが好きなら、崖の上の紫の花を取ってきてちょうだい」

と、言われているみたい、

と感じでいるんですよね?

お察しの通り、

私は王様の娘ではありませんし、

あなたもたぶん、

白馬に乗った王子さまではないのでしょう。

別に、

崖の上の花を取ってきたからと言って、

王様の娘と結婚できるわけじゃないでしょう。

それでも、

私はお願いするのです。

————————————————————
▼どうか、「スキ」を押してください
————————————————————

もはや、

◾️この私の記事がスキとかキライとか、

◾️共感できるとかできないとか、

そんなんじゃなくて、

生きた証(あかし)を残していただきたいのです。

◾️毎日、頑張って働いているよ

◾️毎日、頑張って子育てしてるよ

そんな、頑張りの記録を残すために、

私の「スキ」ボタンを活用していただきたいのです。

————————————————————
▼もちろん、分かっております。あなたにメリットがない、という話でございますね?
————————————————————

その話を出されますと、

正直、回答に困ります。

というか、

「スキ」ボタンを押すメリットは、あなた様にはありません。

◾️親指も疲れますし、

◾️「スキ」ボタンを探すため、目も疲れます

◾️その上、私(なるけん)の応援にしかならず、見返りがありません。

唯一の見返り、

というか、

唯一の楽しみは、

100万PVプロジェクトの参加者になれる

というぐらいで、ございます。

————————————————————
▼100万PVという果てしない数字
————————————————————

育児ネタでnoteを書いている方で、

PVを公開されている方をお調べいたしました。

すると、

トップを走っておられる、

育休旦那さん

ですら、

3ヶ月で、20万PVでした。


念のためお伝えしておきますと、

私はこの方を、

同じ育児ネタでnoteに取り組む同志として、

一方的に尊敬しておる次第です。

————————————————————
▼3ヶ月で20万PVなら、私(なるけん)もいけるんじゃないか?と思いませんでしたか?
————————————————————

いや、そんな方はいないと思いますが、

よく考えてください。

トップランナーですら、15ヶ月かかって、ようやくたどり着く、

それが100万PVです。

陸上界のトップに君臨するウサイン・ボルトが100mを9秒58で走るから、

近所で足の速い子は10秒ぐらいで、走れるんじゃない?

と言っているのと同じ感覚です。

たとえ話が、ふに落ちません?

分かりました。

————————————————————
▼話を戻しましょう
————————————————————

要するに、

100万PVプロジェクトに参加して、

一緒に電子書籍を作り上げる体験をしませんか?

いや、しましょう!

と、いうことです。

————————————————————
▼そのためにできることは、
————————————————————

その1
毎回「スキ」ボタンを押す

私(なるけん)のモチベーションを支えます。

その2
私(なるけん)の中で気に入った記事を、
あなたのnoteで紹介します

(めちゃくちゃハードルが高いことは重々、承知しております。

ただ、

一緒に電子書籍を作り上げる体験をしたいので、そこのところ、お願いします)

————————————————————
▼クリック一つで、できる物語
————————————————————
一緒に、

果てしない夢を、
追いかけてくれる同志のあなたに、

先にお礼を言っておきます。

毎回の「スキ」

ありがとうございます。

一緒に、物語を、作っていきましょう。












えっと、

もう、

「スキ」ボタンは、

押していただけましたでしょうか?


え? 
忘れていた?

もちろん、オッケーです。

でも、次から、そうならないように、

あらかじめ

「スキ」ボタンを押してから読み始める、

という方法があることをお伝えして、

今回の記事を締めさせていただきます。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

————————————————————
【キンドル100万PVプロジェクト】

100万PV達成まで

あと、967,359PV






サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)