見出し画像

育児と「新米に罪はない」

妻が作った晩ごはんのおかずがいくつか並ぶ中、

「やっぱり新米のお米はおいしいね!

と、連発する私に対し妻が一言。

「コメ以外は、全部私が作ったんだけどね」

どうやら私は、

褒める順番を、間違えたようです。

命名 新米に罪はない

————————————————————
そんなことがあったので、後日、

「今日のカボチャの煮物、おいしいね!」

と、一番に褒めたら、
まさかの、実家の母からのプレゼントでした。

すみません。
そこまでは、読めませんでした。

————————————————————

#もさださ選手権

エントリー作品が、集まっています!

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)