見出し画像

育児と妻からのメール【決定的瞬間】

【決定的瞬間】

と、

前置きがある写真が、妻から送られてきました。

しかも、
『みてね』という写真を共有できるアプリで、実家の母にも送ったと。

それが、この写真です。

三男のハーフバースデーを祝って、上のお兄ちゃんたちがケーキを手作りしている写真。

しかも、
三男も、お兄ちゃんたちの様子を見ている。

「いい写真だなぁ。」

「私もちゃんと育児をしているじゃないか。」

なんて思っていたら、妻から、

『あなた、こんな素敵な場面でケータイいじってたのね(ふーん)』

と、メッセージが。

たしかに、

ケータイをいじっている私がバッチリ映っていました。

【決定的瞬間】

この日から、

私はケータイの通知音をオフにすることにしました。

もう、
素敵な場面を逃さないために。


命名 決定的瞬間はもう二度と。
————————————————————

#もさださ選手権

の協力者がなんと、10人に増えました!

賞金も3本、追加中です!

締め切りは、クリスマスの日まで!

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)