見出し画像

育児と「うかつに言えない大好きだよ」

「大好きだよ。」

近くに三男(0歳)がいたもんだから、
こう、つぶやくと、

となりにいた次男(2歳)が、

なんとなく寂しそうな顔をしていたので「大好きだよ」とつぶやくと、

その隣で、
テレビを見ている長男(4歳)は、特に気にしてなさそうだったのですが、

なんとなく、みんなに言ってあげたいなと思い、「大好きだよ」とつぶやく私。

すると、台所の方から、

「え、1人、忘れてない?(ギロッ)」
と声がしたので、

すかさず飛んでいき、

「大好きだよ」とつぶやく私。

どうやら、
妻も忘れてはいけないようです。

命名 うかつに言えない「大好きだよ。」

————————————————————

文章コンテスト#もさださ選手権 開催中です

12/21(月)21-22時、
育休の本をみんなで書くイベント

書籍『なぜパパは10日間の育休を取れないのか?(仮)』を一緒に出版しましょう!

をやります(^^) よければご一緒に!

サポートしていただいたお金が本一冊分になりましたら、出版させていただいたパパ育休の本一冊を、図書館に寄贈させていただきます!(その際には、noteにてご報告させていただきます!)