見出し画像

【読書感想文】考えて、考えて、考える

あさりです。

「考えて、考えて、考える」読みました。


本の構成は丹羽さんと藤井さんの対話形式ですので、すらすら読めます。

最近この手の対話形式の本読んでませんでしたが、読みやすいというのは良いなと改めて思いました。本読みたいけど難しい本って気分じゃないって時にぴったりだなと。


本の内容は5章で構成されていたのですが、2章の「勝つこと」がいちばんじゃないの内容が一番ぐっときましたね。

その時その時に集中して取り組むというのはなんでもそうだと思うのですけど、勝ちを意識しすぎて本来の目標を見失ってはいけないなと学びました。


あとは、丹羽さんと藤井さんって本にも書いてある通り六十歳以上離れていますが、丹羽さんが藤井さんを友人と呼べるのに感動しました。

自分が同じようになった時に有名ではなくても年下の子を友人と呼べるような魅力のある人間になれたらよいなと思います。

良い歳の取り方目指します(笑)


本日は以上です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?