見出し画像

西千葉のバングラデシュ

昨年の春、西千葉駅の近くにバングラデシュ料理店「バングラキッチン西千葉」がオープンした。いま私が最も好きな飲食店のひとつである。

バングラデシュ料理の店は、千葉県内ではなかなか珍しい。
またここは唯一、西千葉周辺でビリヤニが食べられるお店だ。私はここで初めてビリヤニという料理を食べたのだが、これがうまい。

メニューも豊富だ。定番のセットに加えて日替わりセットと週替わりセットもあるので、行くたびに違うメニューが食べられるのが楽しい。

ビリヤニセット
たまご焼きセット
夏のドイチラセット

あと、とにかく量が多い。私が食べ切れるちょうどギリギリのラインをついてくる。ほそなが〜いバスマティライスでお腹いっぱいになる。幸せ。いちばん安いセットは800円ほどで食べられるので、外国料理にしてはかなりコスパが良い。コスパの良さは学生のまちでは欠かせない。

またバングラキッチンは店主とシェフの2人で経営されているお店なのだが、彼らが気さくで、ひとの良さが滲み出ていて、好きだ。地元住民にも愛されている。

西千葉には学生人気の根強いインドカレー屋さんもあるので、そこに負けずに頑張ってほしい。そっちも大好きだけど。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?