見出し画像

【日記】学園祭で買った本とか

今日は某男子校の学園祭へ行ってきた。
先週も行って今週も…。疲れた…。人が多いから…。
女子中高生も制服で遊びに来ていたりして…微笑ましいなあ。

息子につきあって、鉄道研究部とおばけやしきへ。
おばけやしきは大人気ですんごい行列で…、頑張って並んだけど、しょっちゅう道具が故障していたらしく、余計に待った。全部手作りだから、壊れちゃうんだね。
で、ようやく番がまわってきて入ってみたら、おばけ役の生徒たち混乱してて、おばけ出て来なくて、ただ、暗い中を歩いただけという…笑。

図書館では古本が売っているとのことで、合間にちょっと覗いてみたところ、福永武彦の箱入り本がなんと100円と300円で売っていた。
重くなるけれど迷わず買った。

『風のかたみ』『海市』

学園祭の食事処は大混雑なので、息子と別れた後にお弁当を買って家で食べた。

前に買っておいしかったので、いちのやの海苔弁にした。
カフカの『流刑地で』を読みながら。

海苔弁とカフカ

ここ最近、胃腸の調子がよくない。
おなかが空きすぎているときに食べると胃が痛くなるみたい。
美味しかったんだけれど、食べてしばらくしたら胃の調子がイマイチになり、、、晩ご飯食べられない。

夕方は、家でオンライン授業を一発がんばった。疲れた…。
お風呂に入って早く寝よう。明日も早く起きなきゃだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?