見出し画像

レトロ印刷アンソロジー

大阪のユニークな印刷屋さん「JAM」。ガリ版のような風合いがユニークな「レトロ印刷」が好評で、わたしもよくお世話になっております。この印刷屋さんが作家さんたちから1ページずつ原稿を募ってできた一冊が「レトロ印刷アンソロジー」です。テーマが『あなたのベスト3』ということで、奈良都民も参加いたしました。

こちら↑でご購入いただけますので覗いてみてください。

わたしのページをチラ見せすると、こんな感じ。

画像1

画像2

「“奈良といえば”な寺社は押し並べてでかいから、泊まりでみた方がいいぞ!というか泊まりじゃないとキビシイぞ!」という話です。私のページ、「でかい」としか言ってない。

でもほんとデカいんですよ。東大寺も薬師寺も法隆寺も。特に関東人は鎌倉・京都の感覚で小ぶりなお寺を1日で何軒か訪問する感覚が身につきがちなので、同じノリで奈良に行ってみたらびっくり、ということが多いみたいですね。わかる。わかるよ。私も最初はびっくりしたもん。

歩けども歩けども東大寺。
あれ、東大寺にいたはずなのにいつの間に春日大社にワープした??
え、法隆寺って案外遠いじゃん。
行ったら行ったでどでかいな法隆寺。
唐招提寺に間に合うのかこれ。

・・・ってね、なるんですよ。おそらくね。なので、その辺をお伝えするページを作りました。合言葉は「一日一寺」。このワードでロゴ作りたいくらい。

こちら↑でも詳しくぼやいております。

京都・大阪の合間に1日訪問となりがちな奈良ですが、実は泊まり甲斐のある土地。よかったらお買い求めの上、私のページを覗いてみてください。奈良への旅情が湧きますから。いやほんとほんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?