見出し画像

2020/9/13 一山楓くんの話

2020/9/11~2020/9/12 FootRock&BEERSでMusic for you project27時間ライブが開催されていました。

決してふざけてないとは思うけどもキャスを見ている限り100kmマラソンとかMCとかは某テレビを連想してしまって、見てて楽しかった(笑)

時間は遡り、2019年冬頃に私が思い立ったこと一山楓くんに気兼ねなく、伝えたら「やりましょう!!」って私の考えを肯定してくれたんですよね。

その時の私は今みたいにコラムを書いてなければ、YouTubeにも出ていなかった。ただの一山楓が書く歌に、歌う姿に惹かれてるファンでした。それでも否定してくれなかった発言には今でも感謝しています。

そんな一山楓くんだから、ライブハウスを助けたいっていう単純な思いだけでMusic for you projectを企画し101人が集まり、クラウドファンディングさえも成功させてしまうやなって思います。(私の推しはやっぱり最高)

画像1

そんなことを伝えてもその時の意思では『音楽関係者にはなりたくないな』っていう浅墓な気持ちやったんですよね。その後も一山楓くんのライブに通うにつれて、等々楓くんから「ならぴよさんは音楽関係者側になると思うんですよね~」と言われました(笑)

当時の私はやっぱりまだ《ファン》の立ち位置でいたいって気持ちが強くて、いざ言われたときは「なりたくない」とは言った気がする(笑)頑固よね(笑)

でもね~、ならぴよも色々考えてこんな目標があるならわがまま言ってられやんなって思えてきたんですよね。そんなタイミングでTwitterを見ると

って一山楓くんのツイートからされてたんですよ!ああ、タイミングってこのことを言うんやなって思って色んな人がリプしてる中で私もリプさせてもろて、いいお返事もらえたんです。(有難い)

そして冒頭のMusic for you project27時間ライブの話に戻るんですが、実は一山楓くんから27時間ライブのフィナーレをnoteに書いてほしいって言われておりました!!

こんな拙い言葉で自我が強い文章なのに書いてほしいと言われて感激やったんですが、前日から体調を崩してしまいました。(これこそタイミング、、、)

私自身も会社終わりに見に行こうとしてたんですけど、会社にも行けない状況やしこんな世の中やし、、、(ちなみにコロナじゃないので、安心して)

本来ならMusic for you project27時間ライブの話を投稿する予定でした。だからってわけじゃないけど、SSW一山楓の曲はコラムで書いたのでそれ以外の人間味のあるところを伝えられたらなっとそれこそ自己満でこれを書きました。

最後ですが、やっとここで一山楓の紹介をしておきます。

一山楓

1997年生まれの等身大の自分を全力で歌うシンガーソングライター。 2017年1月より活動開始。大阪で路上ライブやライブハウスなどを中心に約100本ものLIVEを行い、精力的に活動。 20202年3月に北堀江club vijonにて開催された初のワンマンライブは満員御礼となった。また2018年よりイベント制作を開始、『100組1曲イベント』や『27時間企画』など奇抜なイベントを多数開催。 2020年、関西で最も注目と笑顔を集める、全身全力系シンガーソングライター。

クラウド

Music for you project〈一山楓代表〉
営業困難なライブハウス、ライブバーを少しでもアーティストから支えれるように、また活気のある日が訪れるようにアーティスト100人で応援ソングをつくり、少しでもライブハウス・アーティストに還元しようというもの。

伝わったかなあ~。(説明文はオフィシャルから全コピー)
これからもならぴよは一山楓をプッシュしていきたいな!!


余裕があれば、¥100~サポートできます。あなたのおかげで私のモチベーションがあがります!大声