私のやりたいこと~壁編~

こんにちは!今回も閲覧ありがとうございます。
本日のコラムは前回の続きになりますので、ぜひ前回記事をお読みください。今回は壁編とのことで、現在私にとっての2つの「壁」を紹介して、私の夢を知って欲しいと思います。

1つめは「友達100人」の壁です。
「2020年の1月22日の誕生日にライブハウスで友達を100人呼んでイベント」を決めた後、ありがたいことに家みたいにイベントもできちゃうバー「語り場4U」の出会いや音楽アーティストの魅力を私なりに伝えるコラム「Eggs curater」としての役割を頂けました。

正直今の私には友達100人なんていないから、音楽で人繋がれたり私のことを直接知ってもらえる環境がちょっとずつですが、広がってます。ほんまにありがたいです。そもそも「友達100人」の意味も自分でイベントして推しを呼ぶなら人数を呼ばないと推しに失礼だなって思ったから。「2022年」までの後2年間を勝負の年にしました。ほんまに少しずつですが、「友達100人」の壁はなんとか超えれそうです!(てゆうか、頑張るから友達になって泣)

そしてもう一つの壁が「お金」です。
現在私はただのOL、高卒短大中退の給料、ボーナスのない中で生活しています。もちろん給料日前は数千円で過ごしているのはざらだし、なんなら貯金もできませんでした。
(ここからはライブハウスの裏事情になっちゃうかもしれないので苦手な方はこの段落を飛ばして読んでください。)
ライブハウスのレンタルは平日で10万前後、土日で15万前後と言われています。(ならぴよ調べ。)
また、ライブ当日にはお手伝いスタッフがいないと絶対イベント運営できないし、写真も撮って欲しいからカメラマンもお呼びしたい。そうなってくるとどう考えてもお金が足りないんです。もう笑えるぐらい。私にとっては友達つくるよりお金つくるほうが難しい、、、、

2022年の開催なので、いまから貯金をすれば間に合うって言う人もいるかもしれませんが、もう一度いいます。貯金ができないんです!!
なのでこのnoteを使って、数千円でもイベント運営日の足しになればいいなと思って有料記事も後々増やしていくことしました。

いきなり、有料記事します!って言ったらならぴよはnoteで稼ぐひとになるのか。友達のことお金でしかみてないのかって思われるのがとっっっても嫌だったので(ほんまに嫌やった)有料記事にする意味もこのnoteで伝われば、いいなって思いました。(私の考えるお金の意味も別記事で伝えれたな、って思います。)

もちろん有料記事を必ず買ってくれ!なんて言わないし、余裕があれば買ってほしいって思います。
有料記事で書く内容はEggsコラムで紹介した推しのライブ感想とか、私の企画イベント感想とか、無料記事では話しにくいこととかディープなことを500円〜1000円で書こうかなって思ってます。お楽しみに、、、!

500円を出すことすら厳しい、、、という方は、サポートをお願いしますっ!なんと金額はご自身で設定して、私にお渡しできます。この記事の一番下にサポートボタンがあるのでクリックしてみてください!(もはや募金感覚でしてくれると嬉しい。)

あと誕生日イベントまでに行う語り場4Uイベントやライブハウスイベント(ライブハウスのイベント知り合いいなくて詰んでます。誰か繋げてください泣)等の売り上げも誕生日会のために使うことに決めましたっ!有料記事はちょっと、、、って人も直接私に会いに来てほしい!いろんな話したい、特に音楽の話聞かせてほしい!

私はにとっては2022年の誕生日を迎えるまでが勝負です!!
応援してほしいし、協力もしてほしい。さすがに私一人では無理です。
noteも公式のおすすめ記事に乗りたいので全力で頑張ります。たくさんお願いしてしまいますが、よろしくお願いします!!大声
次回からは私のSNS事情についてお話します。
noteフォローはもちろんTwitterInstagramEggsのフォローお待ちしております!

この記事が参加している募集

余裕があれば、¥100~サポートできます。あなたのおかげで私のモチベーションがあがります!大声