見出し画像

あらんの家の新年

 あらんの家からの投稿です。
 前回の投稿ではミモザの家の年末年始の様子を投稿しましたが、今回はあらんの家の新年の様子を投稿します。
 
 あらんの家では、理事長が大晦日に泊まることが恒例になっていますが、今年も理事長が大晦日に泊まりの中、お正月を迎えました。
 朝にお互いに新年のあいさつをし、年末に職員が作ってくれたおせちとお餅を食べながらゆったりと過ごしました。

職員手作りの龍の絵とおせち。
毎年、おせちのそれぞれの意味も分かるようにイラストにしています。

 のんびりとお正月を過ごしていたら、北陸の地震のニュースが飛び込んできたりと、大変な1年の幕開けとなりました。被害に遭われた方々には心からのお見舞い申し上げます。
 こうして、あらんの家では無事にお正月を迎えられたことを、ありがたく思いながら、「今年、いいことがありますように」と祈りました。
  

読んでいただきありがとうございます! 私たちの活動が、より多くの人に知って頂けたら嬉しいです。 頂いたサポートは、子どもたちのために大切に使わせていただきます。